サイバーリスクが優先度の高いビジネスリスクになり、IT資産の脆弱性を把握・管理することは喫緊の課題となりました。MS Active Directory (AD)はその性質上、多くの組織において IT資産管理の中核を担っているため、保護すべき最重要システムでありながら脅威に対する効果的な対策がほとんどなされていないのが現状です。本セッションでは、脅威の実例を交えながらADのリアルタイム保護がいかに重要かを解説し、実績のある対策ソリューションをご紹介いたします。

プログラム

16:00 -

1. グローバル企業が進める MS AD をセキュアにする事例

MS ADのセキュリティ課題に対して先進的に取り組んできた企業が、どのようにテナブルとその問題を解決したかを解説します。

2. 共通する課題と模索すべき解決策

事例や最近の導入実績から見られる顧客の課題の中から、共通する項目を抜き出して検証します。

3. Tenableソリューションのご紹介

事例で利用されているテナブル社の製品やサービスについて、企業のメリットを中心にご説明します。

4. Q&A

Tenable Network Security Japan株式会社

セキュリティエンジニア

畑瀬 宏一

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。

セミナー概要

名称

Webセミナー

ビジネスリスクに直結するサイバー攻撃からの保護と可視化

~MS Active Directoryを攻撃者から守れ!

日時

2021年12月2日(木)16:00 -

会場

オンライン

受講料

無料(事前登録制)

主催

Tenable Network Security Japan株式会社

メディア協力