さまざまな問合せが入るコンタクトセンターは、まさに顧客対応の要。その対応品質を客観的な視点で測るためにアンケートを収集・分析することで、多くの課題を浮き彫りにすることができます。

しかしこれまで、郵送によるアンケートでは即時性がなくオペレーター個々の評価や具体的な対応が紐づかない、対面アンケートでは信憑性が落ちるなどの課題がありました。

本ウェビナーでは、SMS送信により高いアンケート回収率を実現した明治安田生命保険様の事例を中心に、圧倒的なコンタクト率を誇るSMSとWebアンケートを組み合わせたSMSアンケートソリューションについてご説明します。東京海上日動火災保険様、三井住友海上火災保険様の事例もご紹介します。
また、SMSを初めて導入する方向けに、SMSの特長・利便性についても前半でお話ししますので、安心してご参加ください。

顧客対応業務を行っているコンタクトセンター業界、各種アンケート収集業務を実施している企業様にぜひとも聞いていただきたいセミナーです。

プログラム

・SMS送信サービス「空電プッシュ」のサービス概要
・SMS×アンケート 利用事例のご紹介
 「導入前状況と課題」「空電選択理由」「導入成果」

氏名

NTTコム オンライン・マーケティング・
ソリューション株式会社

ビジネスメッセージ・サービス部 事業部長

黒田 和宏

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。

セミナー概要

名称

Webセミナー

回収率50%以上!
「明治安田生命様」等の導入事例に学ぶ
SMSによる顧客アンケート収集術

日時

2021年12月8日(水)13:00 - 14:00

会場

オンライン

  • ※ ウェビナーツール:Zoomを利用します。
    最新版Zoomクライアント:https://zoom.us/download
  • ※セミナーを視聴するためのPCやイヤホンなどをご準備ください

受講料

無料(事前登録制)

主催

NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社

メディア協力