開閉ボタン
ユーザーメニュー
ユーザーメニューコンテンツ
ログイン
オンライン 2021/12/10開催

顧客ともっとインタラクティブに!! あらたな関係性を築くためのDXの活用セミナー

概要

コロナウイルスの流行がきっかけとなり、消費者の購買行動はより通販事業と親和性の高いものとなりました。その社会変化は通販、EC市場の競争激化につながり、そんな今だからこそ、より消費者と企業の距離を近づけるための手段の模索が通販事業者様の必須命題となっています。
本セミナーでは、今注目されている新たなつながり方であるライブコマースについて、事例を織り交ぜながらご紹介するとともに、お客さまとの繋がりによって得られる「顧客の声(VOC)」の蓄積活用の為の一手についてもご紹介します。

第1部:ライブコマース市場の背景と現状、その活用事例
講師:日本ユニシス 流通第一事業部 梅川 夏歩
「5Gサービス」が提供する大量データ通信時代の到来を背景に今、次世代の買い物のスタイルとして「ライブコマース」に急速に注目が集まっています。本セッションでは、ライブコマース市場動向を紐解くとともに、日本ユニシスが提供するライブコマース『Livekit』の特色、実際に運用されているお客さまの  事例とその効果についてご紹介します。
第2部:VOC活動の基本~事例をもとに~
講師:ジーネクスト 営業部 郷間 仁輝
コロナ禍における社会活動の変化で、オンラインで商品を購入する消費者の増加が顕著です。EC市場においても、VOC(顧客の声)の利活用による製品・サービスの向上が今まで以上に求められています。ジーネクストでは長く、お客さま相談室向けのシステムを提供しており、ユーザー企業の皆さまとともにVOCについて考えてきました。今回は、さまざまなユーザー企業の事例を交えながらVOC活動ついてお話しします。

開催日

2021/12/10 (金) 16:00〜16:50

エリア

オンライン

主催

日本ユニシス

共催

ジーネクスト

種別

無料セミナー

ビジネス+IT 会員登録で、会員限定コンテンツやメルマガを購読可能、スペシャルセミナーにもご招待!