開閉ボタン
ユーザーメニュー
ユーザーメニューコンテンツ
ログイン
オンライン 2021/12/16開催

TIME誌が評した“世界で最も快適な靴”Allbirdsの脱炭素を事業成長につなげる考え方

【社会視点からのDX事例】第7弾

概要

【このセミナーで学べるポイント】
・脱炭素とビジネス成果の両立
・消費者に受け入れられ共感されるマーケティング手法
・顧客体験向上のためのデジタル活用術

DXを社会視点から行っている企業さまをお招きし、その取り組みやサービスについてお話しいただくセミナー「社会視点からのDX事例」シリーズ。
第7弾はAllbirdsのマーケティング本部長である蓑輪 光浩氏にお話を伺います。

Allbirdsは、米Time誌に「世界一快適な靴」と紹介されたこともある「Wool Runners(ウールランナー)」を主力商品にもつスタートアップのシューズメーカー。この11月にはNASDAQ上場でも話題となりました。
創業時から環境負荷低減に重点を置き、脱炭素実現のための取り組みとして、商品のカーボンフットプリントの明記や計測ツールの公開などデジタルを活用した取り組みを積極的に進めています。一方で、シューズの機能性や顧客体験の向上にも取り組み、多くの消費者の支持を集めています。

本セミナーでは、Allbirdsの脱炭素実現に向けた取り組みの中で重要なポイントや、消費者に共感されるマーケティング手法などについてお話しいただきます。


■概要
【社会視点からのDX事例】第7弾 TIME誌が評した“世界で最も快適な靴”Allbirdsが取り組む「ビジネスの力で気候変動を逆転させる」マーケティング
●日時:2021年12月16日(木)13:00~14:15(10分前からログイン可)
●対象:企業のDX/マーケティング/デジタル推進部門の方 ※本セミナーは法人向けのため、個人の方からのお申し込み、またメンバーズと同業の方はお断りする場合がございますので、予めご了承下さい。
●会場:オンライン開催(Zoom配信)※受講者の方のお顔は映りません
●費用:無料
●主催:メンバーズ EMCカンパニー
●申込締切:2021年12月15日(水)10:00


■アジェンダ(講演内容や登壇者等は変更する場合がございます)
第1部(55分)
TIME誌が評した“世界で最も快適な靴”Allbirdsが取り組む「ビジネスの力で気候変動を逆転させる」マーケティング
オールバーズ合同会社 マーケティング本部長 蓑輪 光浩氏
メンバーズ EMCカンパニー 我有 才怜

メンバーズサービス紹介・休憩(5分)

第2部(10分)
質疑応答
登壇者より、いただいた質問へご回答していきます。

開催日

2021/12/16 (木) 13:00〜14:15

エリア

オンライン

主催

メンバーズ EMCカンパニー

種別

無料セミナー

ビジネス+IT 会員登録で、会員限定コンテンツやメルマガを購読可能、スペシャルセミナーにもご招待!