ニューノーマルな働き方を推進していくために、企業は今、DX推進が強く求められています。
その第一歩として、手書き書類・帳票のデジタル化やRPA、それらを組み合わせた方法などによって業務自動化を行うことに注目が集まっていますが、業務自動化への取り組みについて、何をどのように実現したらよいのか迷われることもあると思います。
本セミナーではDXを推進していくにあたり、業務自動化の取り組みについて分かりやすくご紹介します。

プログラム

13:30 - 13:40

ご挨拶 ・業務改善への第一歩!
DXファーストステップソリューションのご紹介

講演内容:

究極のDXはITやデジタルの力によってビジネスモデルを変革することですが、そこに辿り着く企業は多くはありません。まずは、既存の業務を最適化しアナログからデジタルへシフトすることが重要です。本セッションでは、デジタルデータへの変換・投入・蓄積・利活用のライフサイクルをシームレスにつなぐ、DXファーストステップソリューションについてご紹介いたします。

キーウェアソリューションズ株式会社

カスタマーサクセス部 マネージャー

加納 央和

13:40 - 14:00

高い読取り精度で手書き書類や帳票の文字を素早く
データ化!
「AI-OCR KeyRex with AI inside」のご紹介

講演内容:

AI-OCR KeyRex with AI insideは、誰でも使える簡単操作で手書き書類や帳票の文字読取を行い、データ化するAI-OCRサービスです。
大量の書類のデータ化により、帳票処理業務の稼働削減が期待できます。
本セッションでは、AI-OCR KeyRex with AI insideの基本的な機能を簡単なデモを交えてご紹介いたします。

株式会社NTT東日本-関信越

パートナービジネス部 ディーラーアカウント担当

鈴木 詩織

14:00 - 14:25

誰もが使いやすい“現場で取り組めるRPA”
「NEC Software Robot Solution」のご紹介

講演内容:

全国で続々と導入が進んでいるRPAですが、思うような効果を出せない、導入に踏み切れない企業もあります。今回は成功パターンの秘訣である“現場で取り組めるRPA”として、誰もが使いやすい「NEC Software Robot Solution」をご紹介いたします。実際にシナリオを作成するイメージなどもお見せしますので、この機会に“人間とRPA共存する未来”を創造してみてはいかがでしょうか。

キーウェアソリューションズ株式会社

東北支店 エキスパート

鈴木 一充

14:25 - 14:30

アンケート

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。

セミナー概要

名称

Webセミナー

ニューノーマル時代の業務自動化

~DXへの第一歩とAI-OCR・RPAで実現する効率化手法~

日時

2022年1月27日(木)13:30 - 14:30

会場

オンライン

受講料

無料(事前登録制)

主催

キーウェアソリューションズ株式会社

共催

株式会社NTT東日本-関信越

メディア協力