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日本初、プロダクトアナリティクス実践コンテスト優秀者のデータ分析手法プレゼン大会
概要
Webサービスやモバイルアプリなどのデジタルプロダクトでは、ユーザー行動データを分析することでビジネス成長を飛躍的に加速できる可能性があります。 実際にFacebookやNetflix、Amazonといった海外の急成長サービスは、プロダクトアナリティクスと呼ばれるこの手法を採用しています。 日本の皆さまにもこの手法によるビジネス成長を促進いただくため、プロダクトアナリティクス・ツールのNo.1ベンダーであるAmplitudeはこのたび、当社ツールを利用したデータソン(データ分析コンテスト)「第1回 データモンスターNo.1決定戦」を開催いたします。 2021年12月に事前エントリーいただいた皆さまには「架空音楽ストリーミングサービスのユーザー行動分析をして、事業成長を提案する」という課題に取り組んでいただきました。 中にはAmplitudeの審査員たちも驚くような、データ分析析初心者とは思えない驚愕の回答や、経験豊かなプロによる超絶テクニックも飛び出しました。 そんなパワーユーザーたちに、多様な角度からの事業成長戦略の立て方を本イベントで披露していただきます。 本イベントは、Amplitudeがデータ分析手法について講演するものではなく、一般ユーザーによる、事業成長のための行動データ分析の手法を発表する場です。 データ分析を専門としている方も、データに触れたことがない方も、ユーザーの行動データから事業成長のヒントを読み解くための視点をより現場に近い形で学ぶことができます。 ウェブ解析のトップランナーの窪田氏、データ可視化のスペシャリスト松島氏、プロダクトグロース専門家のウルフ松蔭氏にも審査員を務めていただきます。 データのプロフェッショナルたちの審査の観点も見どころです! 日本初の初代データモンスター選出の瞬間を、お見逃しなく! 発表会へのご参加は、ご登録フォームよりお申し込みください。
開催日
2022/01/26 (水) 15:00〜16:30
エリア
オンライン
主催
Amplitude
定員
200名
種別
オンラインセミナー
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