現在、デジタルトランスフォーメーション(DX)への対応は必要不可欠なものとなりつつありますが、様々な問題・課題がネックとなり導入に踏み切れないといったお話や、導入はしたものの、思っていた成果を得ることが出来なかったというお話も数多く聞かれます。
今回のウェビナーでは、現場においてDXを導入する際に、成功の鍵となる3つのポイントについて、具体例を交えてご紹介します。

プログラム

14:00 - 14:05

セミナーご案内

質問方法やアンケート回答に関するご案内、講演者の略歴をご紹介

14:05 - 14:45

AI・IoTを活用した現場のDXを成功に導く3つのポイント

講演内容:

DXへ取り組む企業が増加する中で、成功と失敗の要因が徐々に明らかになってきました。本セッションでは、オフィスや製造現場といった”現場”において、AI・IoTの仕組みを導入する際に、成功の鍵となる3つのポイントについて、具体例を交えてご紹介します。

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社

広域・社会インフラ事業グループ
マーケティング企画部 主任

菅原 雅之

プロフィール:

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社にて、AI・IoTソリューション企画推進業務を担当。大学卒業後、ソフトウェア企業にてアプリケーション開発に従事。2000年、伊藤忠テクノソリューションズ株式会社入社、アプリケーションエンジニア、プロジェクトマネージャ、コンサルタントとして様々なプロジェクトや推進業務を担当。2021年より現職。

14:45 - 15:00

質疑応答

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。

セミナー概要

名称

Webセミナー

AI・IoTを活用した現場のDXを成功に導く3つのポイント

事例から読み解くDX導入の最適解

日時

2022年1月27日(木)14:00 - 15:00

会場

オンライン

定員

100 名

受講料

無料(事前登録制)

主催

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社

メディア協力