事前登録│参加無料
2022年1月25日[火] 11:00 - 12:00 2022年1月26日[水] 11:00 - 12:00 2022年1月27日[木] 11:00 - 12:00
DXやデータ活用といったビジネスの変化が急速に進む中、それはWebマーケティングにおいても同様であり、データの利活用やそれによるWebサイトの改善も急務となっています。 そのような変化が進む中、収益性高く事業を支えられる自社サイトをつくるためにはどうすれば良いのか?重要な要素のひとつが【SEO】です。 また、デジタルアナリティクスツール活用の重要性も増している中、Googleより、次世代の新しいGoogle Analyticsとして【Google Analytics 4】が2020年10月にリリースされ、多くの企業で利用が進んでいます。しかし、これまでのGoogle Analyticsとは異なり新しいデータが取得できるとは理解しているものの、「うまく活用できていない」「活用方法がわからない」という方も多いのではないでしょうか? 今回のセミナーでは、弊社におけるGoogle Analytics 4を用いた分析及び成果創出事例はもちろんのこと、それを活かす土台作りとしてのSEOの重要性と併せて、SEOの成果をより伸ばすためのGoogle Analytics 4の活用方法を経験豊富なコンサルタントがわかりやすくお伝えします。 ご参加いただいた方には、特典として、今対策すべき「SEOに関わるUIUXチェックシート」を差し上げます。
株式会社Speee
プロジェクトマネージャー
河西 恵理子
Webアナリティクス事業部のコンサルティング部門に配属。大手通販サイトやクリニックサイトなど幅広い業種業界にて100社様以上のサーチマーケティング領域の戦略立案・推進に従事。新規サイトの立ち上げプロジェクトなども担っている。
11:00 - 11:45
SEO×Google Analytics 4でCV数最大化
- 旧バージョンとの違いやCV数増加事例をご紹介!
Google Analytics 4 とは?Google Analytics 4 を活かすためのSEOGoogle Analytics 4 を活用したパフォーマンス改善事例
11:45 - 12:00
Q&A
名称
Webセミナー
日時
2022年1月25日 (火) 11:00 - 12:002022年1月26日 (水) 11:00 - 12:002022年1月27日 (木) 11:00 - 12:00
会場
オンライン
受講料
無料(事前登録制)
主催
メディア協力