開閉ボタン
ユーザーメニュー
ユーザーメニューコンテンツ
ログイン
オンライン 2022/01/28開催

【製造業DX】紙運用・電子管理のお悩みを解決セミナー

紙の電子化や文書・図面管理の活用方法をステップごとに紹介

概要

現代のビジネスで競争力を維持するためには、ITの活用が必要不可欠と言われております。

製造業においても、デジタルトランスフォーメーション(DX)の実現に向けたさまざまな取り組みが推進されていますが、製造現場では未だに紙の図面で管理している企業が少なくないのが現状です。紙というアナログ媒体のままでは、保管場所や品質の維持にコストとリソースを割かねばならず、必要な図面を検索するだけでも膨大な手間と時間がかかる問題が発生しています。

本セミナーでは、DXにおける有効なアプローチの1つとなるペーパーレス化に取り組むべく、図面を取り巻く問題について解決策を紹介します。

皆さまのご参加、お待ちしております。

■対象者
・図面の管理についてお悩みのお客さま
・過去に図面管理システムを導入したが、満足いく結果にならなかったお客さま
・他社の図面管理への取り組み事例が知りたいお客さま

■プログラム
14時~14時10分
第一章「図面管理の必要性」

製造業でよくあるお悩みの図面管理。なぜ図面をしっかり管理をすることが大事なのか、どのように管理を進めていけばいいのか紹介します。

日立システムズ

14時10分~14時50分
第二章「図面管理システムの紹介」

図面・文書管理に特化したシステム「D-QUICK7」の特徴をデモンストレーションを交え紹介します。
また導入のフェーズにあわせた活用方法や導入事例をわかりやすく説明します。

アイサイト

14時50分~17時  質疑応答

※定員に達し次第、受付を終了いたしますので、あらかじめご了承ください。
※Sier、同業他社などはお断りさせていただく場合がございます。

開催日

2022/01/28 (金) 14:00〜15:00

エリア

オンライン

主催

日立システムズ

定員

30名

種別

無料セミナー

ビジネス+IT 会員登録で、会員限定コンテンツやメルマガを購読可能、スペシャルセミナーにもご招待!