開閉ボタン
ユーザーメニュー
ユーザーメニューコンテンツ
ログイン
オンライン 2022/02/22開催

『手軽に素早く』工場見える化セミナー

概要

製造現場から「データ」を集めて「加工・連携」して「情報」として活用するまに時間がかかっていませんか?
紙の品質記録の集計や新規設備の稼働情報を既存データと足並みを揃えるために加工など、情報を活用するために皆さま苦労されているかと思います。
本セミナーでは3つのITツールを活用したお困りごと解決手法をご紹介いたします。


☆こんな方にお勧め☆
・紙帳票に手書きした情報をシステムに入力する手間を省きたい。
・現場の見える化を実現し、迅速に問題の特定をしたい。
・ITに詳しくなくても工場内の様々なデータを活用したい。

○ご紹介ソリューション

【 i-Reporter 】
作業者がアウトプットする情報(作業実績や保守点検等)をカンタンに収集するノンプログラミング電子帳票作成ツールです。

【 MotionBoard 】
生産進捗状況、設備の点検結果や停止理由、品質検査の結果など蓄積されたデータ活用し情報の見える化を実現。
改善への迅速な意思決定を強力にサポートするツールです。

【 ASTERIA Warp 】
プログラミング技術が無くても「アイコンを並べるだけで工場内のデータを加工・連携」
新規ラインの設備情報を既存の生産管理や見える化システムに手軽に連携。
設備点検や品質検査項目が追加されても手軽にデータを活用を実現するツールです。

開催日

2022/02/22 (火) 14:00〜15:00

エリア

オンライン

主催

トーテックアメニティ

共催

シムトップス/ウイングアーク1st/アステリア

定員

20名

種別

オンラインセミナー

ビジネス+IT 会員登録で、会員限定コンテンツやメルマガを購読可能、スペシャルセミナーにもご招待!