開閉ボタン
ユーザーメニュー
ユーザーメニューコンテンツ
ログイン
オンライン 2022/01/20開催

うまくいくシステム刷新とは

~自社に最適なシステム刷新の進め方~

概要

長年使い続けているシステムが、貴社のDXを進める上での足枷になっていませんか?
本セミナーでは、システム移行のよくある失敗や判断を誤りやすいポイントを、
事例を交えて解説し、貴社のDX推進を成功へ導きます。
みなさまの課題解消や今後の検討に、少しでもお役に立てればと思います。

■次のような方にオススメです!
 ・今の基幹システムではビジネス変化に迅速な対応が難しいと考える方
 ・短期間で基幹システムを最新のシステムトレンドに適応させたい方
 ・クラウドにシフトするにも古いシステムがネックになっている方
 ・DBやサーバなどインフラの運用コストの見直しをしたい方
 ・最新のSaaSと連携したいが、古い言語なので対応できないとお考えの方

□ セッション-------------------------------------------------
< Session1 >
そのシステム移行、安全ですか? ~ 言語変換の落とし穴 ~

マイグレーションは、プログラミング言語を自動変換することにより、
現行システムと同じように動くと誤解されがちです。しかし、実際は変換後に
正しく動かないどころか、最終的に頓挫してしまうケースも少なくありません。
よくある失敗の原因と、それに対するTISとしての安全な対処方法を
わかりやすく解説していきます。

< Session2 >
データベースもマイグレーションしませんか?
ケース別DBマイグレーションをご紹介します。

システムのマイグレーションはプログラムだけでいいでしょうか?
データベースも古くなっていませんか?
データベースを単純にバージョンアップするだけでいいのでしょうか?
マイグレーションのケースごとに将来を見据えたDB環境をご紹介します。

□ お申し込みに関して-----------------------------------------
・申し込みフォームに必要事項をご記入の上、お申し込みください。
・開催日前日までに【当日の視聴用URL・IDなど】をメールにてお送りいたします。
※当日のお申し込みの場合、開催時間前にお送りいたします。

開催日

2022/01/20 (木) 15:00〜17:00

エリア

オンライン

会場

主催

TIS

共催

アシスト

定員

80名

種別

無料セミナー

ビジネス+IT 会員登録で、会員限定コンテンツやメルマガを購読可能、スペシャルセミナーにもご招待!