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コスト削減
脱「領収書出社」、面倒すぎるタクシーの経費精算を超簡単にする方法
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社内DXは「経理DX」から始めるべきワケ、「経費精算のない世界」を作る4つの“レス”
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「うまい棒の値上げ」は危機の前兆? 物流コストインフレがもたらす大混乱とは
2022/05/11
なぜグーグルに見初められた? 旭化成 山下昌哉氏に聞く「電子コンパス」開発秘話
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危機管理
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2022/05/17
専門家に聞く「サステナブル商品」ヒットの理由、背後にある消費者マインドの変化とは
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ロレアルが推進する「本気のSDGs」、すでにほぼ全設備でカーボンニュートラル達成
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「個人頼みのRPA」が失敗するワケ、日本企業が無意識に陥るRPA失敗パターンと解決策
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~SNSを活用した顧客囲い込みとエリアマーケティング~
概要
技研商事インターナショナルでは、商圏分析・エリアマーケティングに関する最新動向や分析手法・事例を紹介するセミナーを定期開催しています。 消費チャネルや趣味趣向の細分化によって顧客マーケティングもより一層データに基づくエビデンスベースドな施策実施や効果測定が求められている昨今、顧客をよりよく理解するために社内に散財するIDの統合や、適切なエリアに適切な媒体を利用する重要性が増しています。 今回はクラブネッツの高垣氏をお呼びして、LINEを利用したプロモーションやマーケティングについてのお話をしていただきます。合わせて地域や生活者をよく知るエリアマーケティング手法と事例について、GIS(地図情報システム)のデモンストレーションを交えながら経験豊かな講師が解りやすく解説します。 本セミナーはWEBセミナー(ウェビナー)形式で開催します。 ウェビナーだからこそ、ダイレクト・インタラクティブにご参加いただけます。 ▼こんな方にオススメ ・チェーン企業のプロモーションご担当者様 ・LINE広告を実践している企業様 ・自社スマホアプリの運用ご担当者様 ・商圏分析・エリアマーケティングの最新情報を知りたい方 ■講演内容■ 第1部:CRMとSNS連動によるユーザーとのデジタル接点強化 講師:クラブネッツ 取締役 デジタルマーケティングソリューション事業本部 統括本部長 高垣 俊勝 様 現在様々な業界で対面ビジネスが苦戦している中「デジタル上での特定顧客との接点」は非常に重要な戦略となります。 その実現に向け、アプリ等の「オウンドメディア」、チラシ・ネット広告等の「ペイドメディア」、情報拡散に向けたSNS等「アーンドメディア」と、自社CRMを連携させデジタルコミュニケーションモデルを構築する動きが増えております。 本セミナーでは、日本で利用者TOPアプリ「LINE」と「CRM」を連携することで販促のコスト削減・CVR向上から別事業・新ビジネスへの送客など、具体的事例・活用手法などをご紹介させていただきます。 第2部:チェーン企業の店舗分析手法と事例 ~GIS(地図情報システム)デモンストレーション~ 講師:技研商事インターナショナル 執行役員 マーケティング部 部長 シニアコンサルタント 市川 史祥 ・商圏特性を知るための基本的なデータとその見方 ・店舗ごとの実績値と商圏データを比較して見えてくる課題店舗 ・店舗の商圏データと統計解析 ・このエリアに来る人はどんな人(仮想ペルソナ分析) ・出店余地はどこか? ■当社のウェビナーの特長■ ・資料による説明だけではなく、システムのデモンストレーションも行います。 ・講演内容に不明点がある場合、チャット機能で投げかけていただければ、すぐにその場で回答します。 ・参加者の顔や声は当社及び他の参加者には公開されません。チャットも匿名で発言できます。 ・本ウェビナーは「コクリポ」という外部サービスを利用します。 ・パソコン(Google Chrome)でもモバイル(公式アプリ)でも参加することができます。 【参加方法】 事前に参加用URLをお送りします。(※1) 当日は開始10分前から入場可能です。 スマートフォンでも参加いただけます。(※2) ※1:パソコンでのご参加は、Google Chromeをご利用ください。 ※2:モバイルでのご参加は、「コクリポ」公式アプリをご利用ください。
開催日
2022/01/21 (金) 10:30〜11:45
エリア
オンライン
会場
※WEBセミナー(ウェビナー)形式で開催します。
主催
技研商事インターナショナル
定員
100名
種別
オンラインセミナー
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