開閉ボタン
ユーザーメニュー
ユーザーメニューコンテンツ
ログイン
オンライン 2022/01/21開催

【無料WEBセミナー】《クラブネッツ × GSI》 店舗と顧客をデジタルで繋げる

~SNSを活用した顧客囲い込みとエリアマーケティング~

概要

技研商事インターナショナルでは、商圏分析・エリアマーケティングに関する最新動向や分析手法・事例を紹介するセミナーを定期開催しています。
消費チャネルや趣味趣向の細分化によって顧客マーケティングもより一層データに基づくエビデンスベースドな施策実施や効果測定が求められている昨今、顧客をよりよく理解するために社内に散財するIDの統合や、適切なエリアに適切な媒体を利用する重要性が増しています。
今回はクラブネッツの高垣氏をお呼びして、LINEを利用したプロモーションやマーケティングについてのお話をしていただきます。合わせて地域や生活者をよく知るエリアマーケティング手法と事例について、GIS(地図情報システム)のデモンストレーションを交えながら経験豊かな講師が解りやすく解説します。

本セミナーはWEBセミナー(ウェビナー)形式で開催します。 ウェビナーだからこそ、ダイレクト・インタラクティブにご参加いただけます。

▼こんな方にオススメ
・チェーン企業のプロモーションご担当者様
・LINE広告を実践している企業様
・自社スマホアプリの運用ご担当者様
・商圏分析・エリアマーケティングの最新情報を知りたい方

■講演内容■
第1部:CRMとSNS連動によるユーザーとのデジタル接点強化
講師:クラブネッツ
   取締役 デジタルマーケティングソリューション事業本部 統括本部長 高垣 俊勝 様

現在様々な業界で対面ビジネスが苦戦している中「デジタル上での特定顧客との接点」は非常に重要な戦略となります。
その実現に向け、アプリ等の「オウンドメディア」、チラシ・ネット広告等の「ペイドメディア」、情報拡散に向けたSNS等「アーンドメディア」と、自社CRMを連携させデジタルコミュニケーションモデルを構築する動きが増えております。
本セミナーでは、日本で利用者TOPアプリ「LINE」と「CRM」を連携することで販促のコスト削減・CVR向上から別事業・新ビジネスへの送客など、具体的事例・活用手法などをご紹介させていただきます。

第2部:チェーン企業の店舗分析手法と事例
    ~GIS(地図情報システム)デモンストレーション~
講師:技研商事インターナショナル
   執行役員 マーケティング部 部長 シニアコンサルタント 市川 史祥

・商圏特性を知るための基本的なデータとその見方
・店舗ごとの実績値と商圏データを比較して見えてくる課題店舗
・店舗の商圏データと統計解析
・このエリアに来る人はどんな人(仮想ペルソナ分析)
・出店余地はどこか?

■当社のウェビナーの特長■
・資料による説明だけではなく、システムのデモンストレーションも行います。
・講演内容に不明点がある場合、チャット機能で投げかけていただければ、すぐにその場で回答します。
・参加者の顔や声は当社及び他の参加者には公開されません。チャットも匿名で発言できます。
・本ウェビナーは「コクリポ」という外部サービスを利用します。
・パソコン(Google Chrome)でもモバイル(公式アプリ)でも参加することができます。

【参加方法】
事前に参加用URLをお送りします。(※1)
当日は開始10分前から入場可能です。
スマートフォンでも参加いただけます。(※2)
※1:パソコンでのご参加は、Google Chromeをご利用ください。
※2:モバイルでのご参加は、「コクリポ」公式アプリをご利用ください。

開催日

2022/01/21 (金) 10:30〜11:45

エリア

オンライン

会場

主催

技研商事インターナショナル

定員

100名

種別

オンラインセミナー

ビジネス+IT 会員登録で、会員限定コンテンツやメルマガを購読可能、スペシャルセミナーにもご招待!