20年以上もの間、ダッシュボードは企業のデータを可視化し、社内全体で共有するのに役立ってきました。コーディングやITの知識がなくてもKPIを手軽に確認できるダッシュボードは、当初は完璧なツールでした。しかし、この20年で状況は大きく変わりました。特に、新型コロナウイルスによって、ダッシュボードにはデータに基づく意思決定をリアルタイムに行えるだけのスピードも精度も無いことが、明らかになりました。

ThoughtSpot(ソートスポット)は、Googleのようなシンプルな検索とAIを活用することで、専門的なデータスキルを持たないビジネスユーザー自身がデータから簡単にパーソナライズされたインサイトを引き出し、さまざまな意思決定をデータドリブンに実行することを可能にします。

本ウェビナーでは、ダッシュボードが利用されなくなっている現状を確認した上で、ThoughtSpotは従来のデータ分析ツールと何が違うのか、その特徴や機能についてデモを交えて、わかりやすくご説明いたします。また、最新事例やThoughtSpotが目指している方向性についてもご紹介させていただきます。

ダッシュボードを手放したデータリーダーたちに学び、今こそ、真のデータドリブン経営を実現しましょう。

プログラム

16:00 - 17:00

ダッシュボードは時代遅れ!データ活用ウェビナー

検索とAIを活用した最新のデータ分析で誰もがパーソナライズされた
インサイトを活用

講演内容:

・なぜダッシュボードは利用されないのか?
・ThoughtSpotの特徴および機能
・製品デモ
・事例紹介(ウォルマート、京セラ、ロッテ、ベルク、NECネッツエスアイ、Huluなど)
・質疑応答

氏名

ソートスポット合同会社

シニアソリューションエンジニア

赤栗 雅史

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。
  • ※同業他社、個人や学生の方のご参加はお断りさせて頂く場合がございます。

セミナー概要

名称

Webセミナー

ダッシュボードは時代遅れ!データ活用ウェビナー

検索とAIを活用した最新のデータ分析で誰もがパーソナライズされた
インサイトを活用

日時

2022年5月19日(木)16:00 - 17:00

会場

オンライン

受講料

無料(事前登録制)

主催

ソートスポット合同会社

メディア協力