20年以上もの間、ダッシュボードは企業のデータを可視化し、社内全体で共有するのに役立ってきました。コーディングやITの知識がなくてもKPIを手軽に確認できるダッシュボードは、当初は完璧なツールでした。しかし、この20年で状況は大きく変わりました。特に、新型コロナウイルスによって、ダッシュボードにはデータに基づく意思決定をリアルタイムに行えるだけのスピードも精度も無いことが、明らかになりました。
ThoughtSpot(ソートスポット)は、Googleのようなシンプルな検索とAIを活用することで、専門的なデータスキルを持たないビジネスユーザー自身がデータから簡単にパーソナライズされたインサイトを引き出し、さまざまな意思決定をデータドリブンに実行することを可能にします。
本ウェビナーでは、ダッシュボードが利用されなくなっている現状を確認した上で、ThoughtSpotは従来のデータ分析ツールと何が違うのか、その特徴や機能についてデモを交えて、わかりやすくご説明いたします。また、最新事例やThoughtSpotが目指している方向性についてもご紹介させていただきます。
ダッシュボードを手放したデータリーダーたちに学び、今こそ、真のデータドリブン経営を実現しましょう。