開閉ボタン
ユーザーメニュー
ユーザーメニューコンテンツ
ログイン
オンライン 2022/06/08開催

【Webセミナー】Confluent Platformで始めるリアルタイムデータの活用

AIが一般化した今、企業戦略としてのデータの活用、民主化が注目されています。そのデータの中核にあるのがリアルタイムデータです。このデータ活用と保護を実現するプラットフォームをデモを交えてご紹介します。

概要

AIをビジネスの現場に浸透させていくには何をすればよいのか?
ここ数年の間にAIやAIの関連ツールが一般化し、それに伴いデータ分析分野のニーズが高まっています。特にリアルタイムデータの活用やデータの民主化は、企業の戦略を立案する段階からの最優先事案です。
本セミナーでは、DXとも密接に関係するデータの活用、データ民主化がなぜ重要なのか、そして、その実現をサポートするConfluent Platformとは何かをデモを交えてわかりやすくご紹介します。

★なぜ、データの民主化なのか?★
例えば、A社とB社という二つの企業があったとする。A社には5人のデータサイエンティストが在籍しており、1年間で50個のAIに関するプロジェクトを運用している。
一方、B社ではデータサイエンティストでない人も含めて100人の従業員が在籍しており、誰でもAIの活用ができるようなインフラが用意されていて、1年間で500個のAIに関するプロジェクトを運用している。
この2社が競争したら、どちらに勝機があるであろうか?

皆様のご参加をお待ちしております。

<13:00~13:05>
オープニング(ご挨拶)
ネットワールド

<13:05~13:50>
デジタルエコノミーを勝ち抜くためのData in Motion活用
Confluent Japan
ビジネスデベロップメント ディレクター 小川 高寛 氏

<13:50~14:35>
Fusic セッション

<14:35~15:20>
ネットワールド テクニカルセッション

<15:20~15:25>
Q&A

<15:25~15:30>
クロージング
Confluent Japan

開催日

2022/06/08 (水) 13:00〜15:30

エリア

オンライン

主催

ネットワールド

協賛

Confluent Japan/ Fusic

種別

オンラインセミナー

ビジネス+IT 会員登録で、会員限定コンテンツやメルマガを購読可能、スペシャルセミナーにもご招待!