開閉ボタン
ユーザーメニュー
ユーザーメニューコンテンツ
ログイン
オンライン 2022/06/08開催

2022年卒 新入社員約4,000名のアンケートから読み解く 将来企業の中核となる新入社員の育て方

概要

貴社では新入社員育成において、何をゴールに、どのような取り組みをしていますか?
まずは、「配属部門で任された業務ができるようになること」=「一人前になること」を
1つのゴールに育成の取り組みをしている企業が多いかと思います。

では、新入社員が「将来組織の中核となり、企業の成長をけん引できる存在になる」という、中長期のゴールを見据えた観点での取り組みは含まれていらっしゃいますか?
実は多くの企業が、新入社員に会社の将来を担う人材になることを期待する一方で、 中長期を見据えた取り組みをできていないのが実情です。

本セミナーでは、毎年実施している新入社員へのキャリアアンケートの分析結果を踏まえ、そこから見える今年の新入社員の特徴と、 将来企業の中核となる新入社員を育てるためのポイントについてお伝えします。

新入社員を迎えた企業の人事責任者、教育担当者の方は、必見の内容です。
ぜひ、奮ってご参加ください。

※ このセミナーは、無料のWeb会議システム(Zoom)を利用したWebセミナーです
※ 受講者側のカメラ/マイクは使用しません

プログラム
1. アンケート調査結果
2. 企業の中核となる新入社員の育て方
3. 当社でお役に立てること

*プログラムは変更になる可能性がございます

お申し込み~視聴までの流れ
(1)申し込みフォームに必要事項をご記入の上、お申し込みください。
(2)開催前日までに【オンライン予約票のご案内】メールをお送りします。Zoom利用マニュアルを添付しますので、開催までにZoom(無料)をダウンロードいただき、視聴環境をご用意いただきます。(所要時間:10分程度)
(3)開催当日は、セミナー開始30分前よりサインイン可能です。受講ページURLをクリックしお待ちください。時間になりましたら開始されます。

※企業名が不明な方、フリーメールアドレスは不可とさせていただきます。
※当社と競合・同業にあたるお立場の方、個人の方のご参加はお断りをさせていただいております。
上記に該当されるお立場の方に関しては、お申し込み完了後でもお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承いただけますようお願いいたします。
※緊急のお問い合わせについては、メールまたはお電話にてご連絡ください。
Mail:la-info@learningagency.co.jp|TEL:03-5222-5111

開催日

2022/06/08 (水) 16:00〜17:30

エリア

オンライン

会場

主催

ラーニングエージェンシー

定員

50名

種別

無料セミナー

ビジネス+IT 会員登録で、会員限定コンテンツやメルマガを購読可能、スペシャルセミナーにもご招待!