開閉ボタン
ユーザーメニュー
ユーザーメニューコンテンツ
ログイン
オンライン 2022/07/04開催

[IT業経営者・人事担当者向け]今取り組むべき課題はどれですか?IT企業の人材育成上の課題を総点検

概要

IT業の成長のために必要不可欠な「エンジニアの育成」。
しかしながら、その育成がついつい「専門スキルや技術力を高めること」に偏りがちになっていませんか?

 経営理念が現場に浸透しない、マネジメントが機能しない、社員が定着しづらい、
 新規顧客開拓がうまくいかない、管理職が部下を育成できない、社員の意欲が低い…。

これらはIT業を営む企業からよくうかがうお悩みであり、企業の成長を鈍化させる要因ともなりますが、こうした課題は技術力向上のみを中心にした人材育成では、なかなか解決しないものです。
そのため、企業の継続的な成長を実現するためには、全社視点でエンジニアの技術力以外の面にも目を向け、解決すべき課題を把握しそれに向けた手を打っていくことが必要です。

本セミナーでは、企業全体を俯瞰し、「エンジニアの技術力」だけに留まらない、
自社の人材育成上の課題を見つけるためのヒントをお伝えいたします。
IT企業の経営者・人事教育担当者の方は、ぜひご参加ください。

※ 本セミナーは、無料のWeb会議システム(Zoom)を利用したWebセミナーです
※ 受講者側のカメラ/マイクは使用しません

開催日

2022/07/04 (月) 15:00〜16:30

エリア

オンライン

会場

主催

ラーニングエージェンシー

定員

50名

種別

無料セミナー

ビジネス+IT 会員登録で、会員限定コンテンツやメルマガを購読可能、スペシャルセミナーにもご招待!