様々なセキュリティ事故が頻発する昨今、インターネットへのセキュアなアクセスを実現する方法としてDaaSを使った分離環境を検討される企業が増えてきております。一方で「どの構築方法が自社に合っているのか」「構築したが運用がうまく回っていない」 「オンプレからDaaSへの移行を検討しているがメリットは?」というお声が多く見受けられます。

本ウェビナーでは、インターネット分離を導入すれば何がどう解決できるのかという基本的な視点からサービスの選定に当たってのポイントをIIJならではのアプローチで解説いたします。

プログラム

14:00 - 14:20

DaaSで実現するインターネット分離のメリット

講演内容:

情報漏えいなどのセキュリティリスクを軽減する手法として、インターネット分離は最適なソリューションです。
一方で、様々な構築・運用方法があることにより選定にお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本セッションでは、分離方式によるメリットデメリットや運用面におけるポイントを解説いたします。

株式会社インターネットイニシアティブ

サービスプロダクト推進本部 営業推進部 DWPソリューション課 課長代理

小原悌生

14:20 - 14:40

IIJ仮想デスクトップサービスで構成するインターネット分離環境

講演内容:

画面転送型のインターネット分離環境は、周辺インフラの敷設からDaaS基盤の構築等、導入難易度が高くなる傾向にあります。
特にクラウドを使う場合には従来のオンプレミスとの違いを理解しつつ新たな設計が必要になります。
IIJではインターネット分離環境もサービスで提供することが可能です。
このセッションでは、IIJ仮想デスクトップサービスで提供するインターネット分離(Web分離)環境について解説します。

株式会社インターネットイニシアティブ

ネットワーク本部 エンタープライズサービス部
デジタルワークプレース推進課 リードエンジニア

鈴木 亮平

14:40 - 14:50

質疑応答

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。

セミナー概要

名称

Webセミナー

最適なインターネット分離環境の構築とは?

~構築のおける勘所やIIJならではのご提案パターンについて解説します~

日時

2022年7月14日(木)14:00 - 14:50

会場

オンライン

  • ※ 競合他社様、参加対象以外の企業様、個人の方、自営業の方からのお申し込みは、お断りさせていただく場合がございます。また申込多数の場合、対象の方を優先させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

定員

100 名

受講料

無料(事前登録制)

主催

株式会社インターネットイニシアティブ

メディア協力