開閉ボタン
ユーザーメニュー
ユーザーメニューコンテンツ
ログイン
オンライン 2022/07/07開催

レポート作成で効果を上げる!失敗しないTableau導入

概要

VUCA時代、組織はデータ分析結果をもとにすばやい意思決定や施策の立案を行う必要があります。ここで不可欠となるのがBIツールです。しかし、導入がなかなか進まない、導入したが使われないなどの声もきかれます。
本セミナーの前半では、BIツール導入で陥りがちな落とし穴と成功に導くポイントを、データ活用のプロセスを紐解きながら解説します。
後半では、身近に発生するレポート作成業務をTableauに置き換えた弊社事例をご紹介いたします。
Tableauは、従来の定点観測的なレポーティングを探求型レポートへ変えることができます。また作業工数やコミュニケーションコスト、情報取得コストの削減も同時に実現します。身近なレポート作成で効果をあげて、定着に向けスモールにスタートした事例です。

こんな方におすすめです
・BIツール導入に興味関心のある方
・データを活用して意思決定や業務を改善したいとお考えの方
・会議用グラフ資料などをExcel等で作成している方
・BIツールを導入したが、活用しきれていない方 など

開催日

2022/07/07 (木) 15:00〜16:00

エリア

オンライン

主催

ウフル

定員

80名

種別

無料セミナー

ビジネス+IT 会員登録で、会員限定コンテンツやメルマガを購読可能、スペシャルセミナーにもご招待!