開閉ボタン
ユーザーメニュー
ユーザーメニューコンテンツ
ログイン
オンライン 2022/07/12開催

【残業や休日出勤が不要に?】納期のプレッシャーから解放されるプロジェクト高速化マネジメントセミナー

プロジェクト納期を守るために過度な残業や休日出勤が常態化していませんか? プロジェクトには集中してマネジメントすべき部分(制約)とそうでない部分が存在しています。

概要

皆様の組織ではこんなこと起こっていませんか?
・納期の見直し/調整が頻発している
・プロジェクトの進捗が見えず、気付いた時には手遅れである
・リソースは限られているのに仕事ばかりが増え続ける

プロジェクトは、不確実なことだらけであり、かつ、それらが複雑に絡み合うため、マネージャーがどこにフォーカスすべきかを見定めることは非常に難しいです。
しかし、フォーカスすべき対象を見誤るとプロジェクトが停滞し、残業や休日出勤を誘発してしまいます。

本セミナーでは、上記のお悩みや残業や休日出勤が常態化してお困りの方に向けて、CCPMというプロジェクトマネジメントソリューションをご紹介いたします。
プロジェクトの停滞時間を削減することで、残業や休日出勤の負担を減らしながらプロジェクトの納期遵守を目指しましょう。
※「CCPM」とは:クリティカルチェーン・プロジェクトマネジメントの略称。
プロジェクト型組織において発生する様々な問題を解決するために開発されたソリューション。

開催日

2022/07/12 (火) 15:00〜16:00

エリア

オンライン

会場

主催

ビーイングコンサルティング

定員

30名

種別

無料セミナー

ビジネス+IT 会員登録で、会員限定コンテンツやメルマガを購読可能、スペシャルセミナーにもご招待!