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オンライン 2022/07/07開催

製造業のアフターサービス変革への対応

~顧客満足度向上による企業価値の創出とは~

概要

「売り切りビジネス」の限界が露呈し、「サービス化」への変革が求められている今日の製造業。
製品自体の価値に加え、製品販売後のサポートにおいて継続的に顧客とつながる為のサービスへ改善していく必要性が高まっています。
このような中でコンタクトセンターやフィールドサービスといったアフターサービス業務は、貴重な顧客接点として注目を浴びています。

本セミナーでは、アフターサービスの業務効率化と迅速化を実現し、顧客満足度の向上を強力に支援するソリューション/サービスをご紹介いたします。


<主催/共催>
SCSK/SCSKサービスウェア

<セミナー内容>

▼1.製造業のビジネスモデル変革への対応 
(講演者:SCSK)
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製造業におけるサービス化のメリットと課題についてご説明いたします。

▼2.統合型BPO 「保守統合サービス」のご紹介 
(講演者:SCSKサービスウェア)
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BtoB製品のコンタクトセンター、修理部品、保守作業員の手配など、一気通貫サービスを提供する「保守統合サービス」をご紹介いたします。
・フィールドサービスにおけるアフターサービス拡充とCX向上施策
・システム、コンタクトセンター、ナレッジの活用 
・プロフィットセンター化によるビジネスサービス化

▼3.“攻め”のアフターサービスへの転換をサポート「atWill」のご紹介 
(講演者:SCSK)
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製品販売後のアフター業務を効率化する「atWill アフターサービステンプレート」をご紹介いたします。
営業・製造現場・問合せ窓口・修理保守作業現場などエンドユーザー様にかかわる業務データをより密接に繋ぐプラットフォームとして、「攻め」のアフターサービスへの転換をサポートします。


※内容は予告無く変更することがございます。

開催日

2022/07/07 (木) 16:00〜17:00

エリア

オンライン

主催

SCSK

共催

SCSKサービスウェア

定員

100名

種別

無料セミナー

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