コロナ禍をきっかけに、場所を選ばずに業務を遂行する多様な働き方への対応が求められ、方法のひとつとしてMicrosoft 365などのクラウドサービス導入が加速しました。しかし、それに伴って導入したものの十分に機能を使いこなせない、ツールが多岐に渡り管理が煩雑など様々な新しい課題が出てきたのも事実です。
本セミナーではMicrosoft 365を120%徹底的に使い倒して業務生産性を上げる最新の知見をご紹介いたします。

また、クラウドの費用や移行方法、運用負担など課題や疑問がある企業様へ、JBCCは600社超のお客様へワークショップ・クリニックをご提供しクラウドコスト削減30%実現やクラウドの定着化など一緒に課題を解決してきました。
マイクロソフト社から評価されたクラウドの選定、導入、運用まで一貫して支援するこのIaaSサービスについて当セミナーで説明させていただきます。

プログラム

365 徹底的に使い倒せ!
DX推進のカギはMicrosoft 365の活用にあり

30分

Microsoft Session

オフィスへの出社率0%

~マイクロソフトが実践した世界最先端のリモートワーク~

講演内容:

「日経225企業の90%以上が導入している、マイクロソフトのクラウドサービスの代表格である「Microsoft 365」を利用した働き方、業務効率化の全容を分かりやすく解説いたします。

日本マイクロソフト株式会社

モダンワーク&セキュリティビジネス本部
エグゼクティブ プロダクト
マーケティング マネージャ

鈴木 哉

30分

JBCC Session

Microsoft 365 120%徹底的に使い倒せ!

~そのままでは宝の持ち腐れ?生産性アップのキーは利活用にあり~

講演内容:

Microsoft 365の機能ってたくさん「ありすぎる」!
導入するからには徹底的に使いこなしてみたいけど、そもそも使いこなすメリットは?
実は、Microsoft 365は使い方次第で、今後の業務の生産性がグンと上がるのです。
これまで数々のお客様の利活用を支援してきたJBCCのMicrosoft 365コンシェルジュが、Microsoft 365を「120%」使い倒す奥義を、事例を交えて伝授いたします。

JBCC株式会社

Microsoft 365 コンシェルジュ

吉川 朋恵

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。

"ムダがクラウドを高くする - コスト30%削減"
Azure移行成功の秘訣

 

Microsoft Session

課題多きITへの正しい向き合い方

~クラウドも使い方次第~

講演内容:

最新IT活用へのプレッシャーに向き合えていますか?安定稼働中の業務システムには、陳腐化・老朽化や運用コスト削減のプレッシャーが始まっていませんか?
やることがたくさんある中、皆さんは正しいアプローチを教えてくれる方向指示器が欲しいところでしょう。本セッションでは、オンプレミスとクラウドの運用の課題を整理しつつ、いくつかのサービスを例に、ハイブリッドクラウドベンダーからみた正しいアプローチについて解説します。

日本マイクロソフト株式会社

パートナー技術統括本部
シニア クラウドソリューションアーキテクト

高添 修

 

JBCC Session

「約30%もムダ遣い!?徹底的な最適化で移行から定着へ、
クラウドを使い続けるためのポイントとは」

講演内容:

近年、多くの企業でクラウドシフトが進むなか、コストや様々な制約事項からクラウド移行を諦めかけている企業も少なくありません。本セッションでは、そんな課題を抱える企業にたいして、現行システムでムダを生み出している原因を洗い出し徹底的にムダを排除することで、平均30%のコスト削減を実現してきたJBCCが、クラウド移行を成功に導くためのノウハウを実際の移行事例も交えてご紹介します。

JBCC株式会社

ソリューション事業 PFS事業部
ソリューションアーキテクト 部長

長岡 賢陽

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。

セミナー概要

名称

Webセミナー

Microsoft &JBCC共催セミナー
M365活用×Azure移行のノウハウ大公開!

~DX推進のカギM365の活用 & コスト30%削減!Azure 移行成功の秘訣~

日時

2022年8月26日(金)13:20 - 15:55

会場

オンライン

  • ※ ご同業の企業様のお申込みは締め切り前であってもお断りさせていただく場合がございますのでご了承ください。

受講料

無料(事前登録制)

共催

日本マイクロソフト株式会社・JBCC株式会社

メディア協力