今後の消費者層の中心となる「Z世代」に向けて、企業から熱い注目が集まっています。「個性重視」「着実志向」など他世代とは異なる価値観を持ち、幼少期から複数のSNSを使いこなす、いわゆる “SNSネイティブ” といわれる「Z世代」は、ブランドや商品・サービスを知る場所として特にSNSを活用しています。

企業が「Z世代」の心をつかむには、その思考や行動、各SNSの使い分け等を理解した上で、マーケティング施策を行うことが大切です。
当セミナーでは、「Z世代」の特徴から、「Z世代」に向けたSNSの具体的活用方法まで、参考事例とともにご紹介します。

第二部では、国内最大規模の経済メディアNewsPicksとエヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズが共同運営するメディアサービス「NewsPicks +d」をご紹介します。


【おすすめのお客さま】

・(特にZ世代に向けた)企業のSNS活用方法を知りたい方

プログラム

15:00

第一部

講演内容:

・Z世代とは
・Z世代の特徴
・Z世代とSNS
・Z世代に向けた企業のSNS活用法
・参考事例

氏名

一般社団法人SNSエキスパート協会

代表理事

株式会社コムニコ

マネージャー

後藤 真理恵

プロフィール:

東京大学文学部卒・中学高校教諭第一免許状(国語)取得。日本オラクルにて、技術者向け研修サービス、マーケティング、パートナービジネス関連業務に従事。2013年、コムニコ入社。数多くの企業のSNS活用を支援して得た豊富な知見とノウハウを積極的に発信し、SNSマーケティングの正しい知識の啓発や業界発展に努めている。2016年11月、SNSエキスパート協会代表理事に就任。「SNSエキスパート検定」「SNS リスクマネジメント検定」を通し、SNSを効果的・安全に活用できる人材育成にも尽力している。内閣府主催セミナー、全国の企業・団体・自治体での講演や、各種イベント・カンファレンスでの登壇、各種メディアへの寄稿や取材対応など実績多数。著書に『デジタル時代の実践スキル SNS 戦略』(翔泳社)、『SNSマーケティングはじめの一歩』(技術評論社)ほか。

16:00

第二部

講演内容:

・ニュースを起点に人材育成を推進するには?
・NewsPicks+dとは?
・NewsPicks+dおすすめ活用方法

氏名

株式会社ニューズピックス

吉永 庄吾

プロフィール:

株式会社インテリジェンス(現パーソルキャリア)に入社し、地方中小企業の採用支援に従事。プロシェアリングサービスを展開する株式会社サーキュレーションを経て、2021年2月よりNewsPicksに参画しNewsPicksの法人会員最大化を目的とした事業開発業務に従事。エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズとの協業事業「NewsPicks +d」の事業責任者。

16:30

質疑応答/アンケート

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。

セミナー概要

名称

Webセミナー

Z世代の心をつかむ!企業のSNS活用法

~Z世代の価値観・行動・SNSの目的別使い分けを理解する~

日時

2023年2月16日(木)15:00 - 17:00

会場

オンライン

  • ※ 開始15分前からオンラインセミナールームが会場いたします。5分前までにはご参加くださいますようお願いいたします。
  • ※ Webex Meetings でのオンライン配信を予定しております。
  • ※ 講師と同業、コンサルタントの方、また主催社競合製品・サービスを取り扱う企業はご遠慮ください。
  • ※ 講演中の動画撮影・録音はご遠慮ください。
  • ※ パソコン、スマートフォン、タブレットなどの端末と、インターネット接続環境が必要です。
  • ※ Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波のよいところでご視聴ください。

受講料

無料(事前登録制)

  • ※ 受講およびダウンロードに係る通信費はお客さま負担となります。

主催

エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社

メディア協力