NPSで始める顧客体験(CX)マネジメント入門
~NPS調査のプロが解説!CXマネジメントを成功に導く7つのポイント~
概要
「顧客満足度90%」といった高い数値が出ていても、次に何をすべきか見えてこない...そんな経験はありませんか?重要なのは、自社の商品やサービスを「誰かに薦めたい」と思ってくれるような、顧客ロイヤルティを高めることです。
顧客の「推奨意向」を測るNPSは、単にスコアを取得するだけでなく、そこから一歩進めてCXを改善するために、
・有効なアンケート分析を行うために欠かせない調査設計
・リレーショナル調査(全体調査)とトランザクショナル調査(個別CX調査)の併用
・改善アクションを導き出す分析
など、いくつか理解しておくべきポイントがあります。
本セミナーでは、NPSの基礎から調査設計、分析のポイントをまとめ、以下のような内容を解説します。
・顧客ロイヤルティ指標NPSとは?
NPSの基本的な考え方や、NPSを導入することのメリットを解説します。
・NPS活用成功の秘訣
NPSスコアの把握にとどまらず、CX改善アクションを起こすためのキーとなる調査設計、分析のポイントなどを解説します。
・調査結果を基に顧客体験を改善する分析方法
NPSアンケート調査は調査結果をCX改善に活用することが目的であり、調査自体は目的ではありません。調査を効率的に進める手法をご案内します。
これからNPSに取り組もうとしている方や、取り組み始めたもののうまくいっていないと感じている方は、ぜひお申し込みください。
エリア
オンライン
主催者
NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション
種別
無料セミナー
ジャンル
経営戦略