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※ 初心者にも分りやすくGoogleの資格試験に 28回 パスした講師が解説   → その講師が取材され記事になりました”X社が分析:フォロワー数に関係なくバズり可能、入口は1300リツイート https://biz-journal.jp/it/post_377155.html ” ・セミナー開催日時: 3月29日(金) 14:00~15:00 ===== ■GA4とSEO さらにChatGPTを組み合わせた戦略を「基本」から ===== ・1回の定員が5人にも関わらず累計245人が申し込んだ人気セミナー「これから始める組み合わせ戦略(一例 https://www.kokuchpro.com/event/100c77e26cc5633186306c8fc19e6df4/ )」の完全リニューアル版 ・「むずかしい」という声が多いGA4、しかし これはWeb運営上の欠かせないツール ・さらに日々のアクセス増 売上増のためSEOも考えなくてはならない ・最近 話題のChatGPTは どんな風にマーケティングに活用できるのか? ・チームは この変化に対応できるか? ・そんな悩みと危機感を抱いている方々に解決策を説明します ===== ▼こんな方に おすすめです ===== ・時代の変化に対応できるようにチームをレベルアップさせたい ・これからデジタル(Web)マーケティングを始めようと思ってる  ・もしくは始めてみたが試行錯誤が続いてる ・GA4を基本から知りたい  ・GA4の どの機能を使うと今 行ってることの評価ができるか知りたい ・ChatGPTが何なのか知りたい  ・あるいはChatGPTを使ってるが活用できてない方 ・SEOなど いくつかの施策は行ってるが うまく連携してない  ・SEOのページ速度対策に困ってる ・以前「これから始める組み合わせ戦略(一例 https://www.kokuchpro.com/event/100c77e26cc5633186306c8fc19e6df4/ )」を受講された方  ・もちろん この講師の他のセミナーを受講された方も ・マーケティングチームのリーダーの方  ・さらに詳しい「参加対象」はページ下段に記載してあります ===== ▼セミナーの内容 ===== ・基本的なことでも場当たり的ではなく体系的に考え進めることで効果が得られる ・基本的なことでも組み合わせることで大きな効果が期待できる ・PDCAの大切さ ・GA4とChatGPTとSEOには どんな相互作用があるのか ・GA4で まず見るべきデータは何か ・ChatGPTに送る指示文「プロンプト」の作り方 ・SEO対策キーワード探しのフレームワーク(考え方の枠組み) ・ sitemap.xml の必要性 ・ネット広告とSEOを連携させる施策 ===== ▼開催概要 ===== ・開催日時 2024年3月29日(金) 14:00~15:00 ・参加費 無料 ・開催方法 ウェビナー(オンラインセミナー) ※Zoomを利用します ・参加方法 お申し込み後にメールで ご案内致します ===== ▼講師紹介 =====  - 澤井 貞夫  - GxP( https://www.gxp.co.jp/ ) (旧グロース・インクが統合されました 詳しくは https://www.gxp-group.co.jp/pdf/20230901.pdf )  - マーケター兼コンテンツ ディレクター  - 7つのGoogle資格保有者 試験に 28回 パス   - Google関連の各資格は1年ごとに更新のための再受験が必要    - つまり7つの資格 × 4年 = 28回 の試験にパスしています  - 講師の認定資格証明書は https://skillshop.exceedlms.com/profiles/ce1b91a5e9cf4e629198eb23087e7d31 で ご確認頂けます  - 通販 EC の経験を経て、スマホ[アプリ]/モバイルや PC 向けコンテンツのディレクションおよびマーケティングの経験 多数。  - 企画立案から要件定義、そして進捗管理からプロジェクトの収益化までをトータルで対応。  - 最近の講演一例   - Business Web Seminar(有料)で3/15 11:30現在    - 人気セミナーランキング総合1位!     - 該当セミナー→Googleアナリティクス活用の具体的プロセス:SEO、広告、コンバージョンなど(詳しくは https://bwseminar.jp/2022/10/post_294 )      ( 動画の一部は こちらで ご覧になれます https://youtu.be/WX9xh6JSoYc )   ※ 今回は そんな有料セミナーの講師の無料ライブ セミナーです ===== ▼参加対象 ===== ・マーケティングや広報ご担当者様・責任者様 全般  ・データ分析ご担当者様  ・戦略立案ご担当者様  ・事業計画ご担当者様  ・ECサイト運営者様 ・以上いずれかの ご関係者様 ・社員研修を検討中の人事部の方  ・新卒に  ・中途採用に ・あなたの  ・部下に必要と思えたら  ・ご同僚にも ・その他 思い当たる人やチーム、部署に紹介してみては? ・その他とりあえず このセミナーで勉強してみたいと思われた方 ※ Web初心者から事業の成長カーブを目指してる方にまで分かりやすく ご説明します ※ 同業他社の方や個人事業主 自営業 フリーランス 学生の方は対象外となります ===== ▼参加費 ===== ※ 無料 ===== ▼主役は「あなた」 私どものサポート実績の一例 ===== 日本一人口が少ない県 鳥取県 私たちは この鳥取県への移住者数を増やす取り組みを行ってる ふるさと鳥取県定住機構( https://furusato.tori-info.co.jp/ )様をサポートさせて頂いています こちら様の努力の積み重ねもあり おかげさまで今年度 上半期としては『過去最多( https://www3.nhk.or.jp/lnews/tottori/20231204/4040016644.html )』の移住者数となりました

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 【内容】 ・クラウドサービスの利用による情報漏えいの事例 ・クラウドサービス利用における責任共有モデル ・クラウドサービス利用時に確認するべきポイント 等 【対象】クラウドサービスを利用されている組織のご担当者様、     セキュリティリスクについて把握が必要な経営者様他 【定員】各回とも 10名様まで 【利用ツール】Zoomウェビナー ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 一般社団法人日本プライバシー認証機構は個人情報保護法が施行される前の2001年より長きにわたり企業の個人情報保護をサポートしてまいりました。 ・当機構ホームページURL  https://www.jpac-privacy.jp/ 組織が利用する業務システムの多くがオンプレミス型からクラウドサービスに置き換わりつつあります。 情報共有、顧客管理(CRM)、会計処理、人事管理等、様々な領域でオンラインストレージ、グループウェア、クラウドCRM 、クラウド会計ソフト等が普及しており、それらを全く利用していない組織は少ないのではないでしょうか。 コスト、利便性、メンテナンス性等における優位性からあっという間に普及したクラウドサービスですが、インターネットに接続して利用するという性質から発生するセキュリティ上のリスクもあります。 またサービスの設定について、サービス提供者側と利用者側の間で責任を持つべき範囲の認識にずれがあると、必要な対応がされずに重大なリスクが生じかねません。 本セミナーでは、クラウドサービス利用時のセキュリティ上のリスクと対策にフォーカスを当ててご説明いたします。 「クラウドサービスを導入したがセキュリティ面のことが考えられていない」 「クラウド利用時のセキュリティ対策について、まずやるべきことを知りたい」 「個人情報保護法のガイドラインにクラウドに関するセキュリティの事例がないので対策を知りたい」といったお悩みをお持ちの方にお役立ていただけるセミナーです。 どうぞお気軽にご視聴ください。

【開催概要】 開催日:2024年4月2日(火)     他にも開催を予定しておりますので、ぜひご検討ください。     https://www.ait-solution.jp/event/ 時 間:11:00~11:40 (10:45~受付開始) 会 場:オンライン (zoomを使用いたします)     詳細は受付終了後にご案内いたします。 費 用:無料 主 催:AIT 【コース内容】 ご好評いただいている【デザイン思考ワークショップ】を体験いただく前の紹介セミナーとなっております。 VUCA時代とも言われている今日、既定路線の延長線上では企業発展が望めないのではないでしょうか? 今まで以上に革新的な様々なアイデアをもとにした「製品・技術・サービス」のイノベーションが急務となっており【デザイン思考】が再注目されるポイントがここにあります。 当・ご紹介セミナーでは前半は【デザイン思考】がいま、なぜ必要なのか、なぜ再注目されているのか、後半では実際に【デザイン思考】の各プロセスを体験いただけるワークショップ形式の各種コースをご紹介します。 セミナー時間は30分程度ですのでお気軽にご参加ください。 【アジェンダ】 11:00~11:40 1.社会の変化 2.デザインとは? 3.いま注目されるデザイン思考 4.まとめ 5.デザイン思考ワークショップのご紹介・アンケート ※プログラム内容は予告なく変更する場合がございます。 ※受講者数が最少催行人数に満たない場合は、事務局の判断で、講座開催を中止すること  があります。あらかじめご了承ください。 【お申込み時のご注意事項】 ・ご参加はお申込みご本人様に限ります。  法人様単位での個別開催をご希望の場合は、別途事務局までお問い合わせください。 ・お客様による録画・録音は禁止とさせていただきます。  なお、主催社AITは、録画・録音を行なう場合がございますので  あらかじめご了承をお願いいたします。 【キャンセルの取り扱い】 ・やむを得ずキャンセルされる場合は、事務局へご連絡いただけますようお願いいたします。 【個人情報の取り扱い】 ・お申込みいただきました個人情報は、主催社AITの「個人情報取り扱い方針」に準じ  ます。  詳しくはこちらをご確認ください。  https://www.ait.co.jp/privacypolicy/ 【セミナー推奨環境】 ・Windows 環境にてご説明させていただきます。 ・Windows 環境以外での受講の場合、画面構成等が講師と異なる場合もございますので、  ご注意ください。 【お申し込み】 ・Peatixご利用のお客様はこちら:https://ait-solution20240402.peatix.com/ ・こくちーずプロご利用のお客様はこちら:https://www.kokuchpro.com/event/ait_solution20240402/

ノーコード型エクセル業務効率化支援ツール「楽々Webデータベース」は、既存のエクセルをもとに簡単にアプリを作成して、情報共有・更新を容易にし、今あるエクセル業務を改善できます。さらに、貯めたデータをつなげて活用でき、データの価値を一段と高めます。 当社では、楽々Webデータベースの特長を説明し、実際の画面と手順をお見せしながら使い方を解説する「製品紹介ウェビナー」と、「課題管理」、「ヒヤリ・ハットの報告」、「棚卸業務」など実際の業務事例を 題材に、アプリを作成し、エクセル業務が改善される様子を解説する「活用事例紹介ウェビナー」を開催しています。 いずれもウェビナーは全体で1時間ほどの長さとなっており、無料で自宅や自席からお気軽にご参加いただけ、質疑にもお答えいたします。ぜひ、楽々Webデータベースを知っていただき、業務改善とデータ活用の手立てとしてご検討ください。 ■製品紹介 「楽々Webデータベース」は、エクセルファイルを簡単にWebアプリ化し、情報共有・更新を容易にします。今あるエクセル業務の改善のみならず、効率的にデータを貯めて、さらに活用できる「楽々Webデータベース」の特長と魅力についてご紹介いたします。

絶え間ない市場の変化と顧客期待の進化に迅速に対応する企業だけが生き残り、繁栄できる競争の激しいデジタルコマースの世界。この競争をリードするための戦略として、商品情報管理(PIM)とAIの活用が重要視されています。これらの技術はどのようにビジネスモデルを変革し、収益性を高めることができるのでしょうか。 商品情報管理(PIM)のクラウドプロバイダーであるContentservは、独立系調査会社Forrester Research、スポーツバイク業界の有名ブランド、Specialized社からゲストをお迎えし、Webセミナーを開催いたします。 本ウェビナーでは、デジタルコマースで成功を収めるための高品質な商品情報の重要性を踏まえ、業界アナリストとソフトウェアベンダー、ユーザー企業のそれぞれの視点から、PIMを収益の原動力へと変貌させるための実践的なアプローチを探ります。 さらに、スポーツバイクの有名ブランドの Specializedから、商品データの品質、オンボーディングプロセス、市場投入までの期間、製品ライフサイクル管理に関するインサイトを通じて、デジタルシェルフでの成功に不可欠なPIMソリューションの重要性を解説します。 日本語字幕付きでの提供となり、PIMを活用してビジネスの成長を目指す企業にとって貴重なインサイトが得られる内容です。 ■ 本ウェビナーに参加して得られること  ・Forresterの分析に基づくB2B/B2C eコマース市場の最新トレンド  ・デジタルシェルフ成功のための統合PIMソリューションの最新トレンド  ・SpecializedによるContentserv活用のベストプラクティス  ・AIと自動化技術による業務効率化の重要性  ・Contentservの提供する一貫したデジタルコマース製品ジャーニーの支援 ■登壇者紹介  ・Forrester Research社 アナリスト Chuck Gahun 氏  ・スポーツバイクの大手ブランド Specialized 社 Associate プロダクトマネジャー Adam Newton 氏  ・Contentserv Group CEO Michael Kugler

※ 初心者にも分りやすくGoogleの資格試験に 28回 パスした講師が解説   → その講師が取材され記事になりました”X社が分析:フォロワー数に関係なくバズり可能、入口は1300リツイート https://biz-journal.jp/it/post_377155.html ” ・セミナー開催日時: 4月4日(木) 14:00~15:00 ===== ■GA4とSEO さらにChatGPTを組み合わせた戦略を「基本」から ===== ・1回の定員が5人にも関わらず累計245人が申し込んだ人気セミナー「これから始める組み合わせ戦略(一例 https://www.kokuchpro.com/event/100c77e26cc5633186306c8fc19e6df4/ )」の完全リニューアル版 ・「むずかしい」という声が多いGA4、しかし これはWeb運営上の欠かせないツール ・さらに日々のアクセス増 売上増のためSEOも考えなくてはならない ・最近 話題のChatGPTは どんな風にマーケティングに活用できるのか? ・チームは この変化に対応できるか? ・そんな悩みと危機感を抱いている方々に解決策を説明します ===== ▼こんな方に おすすめです ===== ・時代の変化に対応できるようにチームをレベルアップさせたい ・これからデジタル(Web)マーケティングを始めようと思ってる  ・もしくは始めてみたが試行錯誤が続いてる ・GA4を基本から知りたい  ・GA4の どの機能を使うと今 行ってることの評価ができるか知りたい ・ChatGPTが何なのか知りたい  ・あるいはChatGPTを使ってるが活用できてない方 ・SEOなど いくつかの施策は行ってるが うまく連携してない  ・SEOのページ速度対策に困ってる ・以前「これから始める組み合わせ戦略(一例 https://www.kokuchpro.com/event/100c77e26cc5633186306c8fc19e6df4/ )」を受講された方  ・もちろん この講師の他のセミナーを受講された方も ・マーケティングチームのリーダーの方  ・さらに詳しい「参加対象」はページ下段に記載してあります ===== ▼セミナーの内容 ===== ・基本的なことでも場当たり的ではなく体系的に考え進めることで効果が得られる ・基本的なことでも組み合わせることで大きな効果が期待できる ・PDCAの大切さ ・GA4とChatGPTとSEOには どんな相互作用があるのか ・GA4で まず見るべきデータは何か ・ChatGPTに送る指示文「プロンプト」の作り方 ・SEO対策キーワード探しのフレームワーク(考え方の枠組み) ・ sitemap.xml の必要性 ・ネット広告とSEOを連携させる施策 ===== ▼開催概要 ===== ・開催日時 2024年4月4日(木) 14:00~15:00 ・参加費 無料 ・開催方法 ウェビナー(オンラインセミナー) ※Zoomを利用します ・参加方法 お申し込み後にメールで ご案内致します ===== ▼講師紹介 =====  - 澤井 貞夫  - GxP( https://www.gxp.co.jp/ ) (旧グロース・インクが統合されました 詳しくは https://www.gxp-group.co.jp/pdf/20230901.pdf )  - マーケター兼コンテンツ ディレクター  - 7つのGoogle資格保有者 試験に 28回 パス   - Google関連の各資格は1年ごとに更新のための再受験が必要    - つまり7つの資格 × 4年 = 28回 の試験にパスしています  - 講師の認定資格証明書は https://skillshop.exceedlms.com/profiles/ce1b91a5e9cf4e629198eb23087e7d31 で ご確認頂けます  - 通販 EC の経験を経て、スマホ[アプリ]/モバイルや PC 向けコンテンツのディレクションおよびマーケティングの経験 多数。  - 企画立案から要件定義、そして進捗管理からプロジェクトの収益化までをトータルで対応。  - 最近の講演一例   - Business Web Seminar(有料)で3/22 11:30現在    - 人気セミナーランキング総合1位!     - 該当セミナー→Googleアナリティクス活用の具体的プロセス:SEO、広告、コンバージョンなど(詳しくは https://bwseminar.jp/2022/10/post_294 )      ( 動画の一部は こちらで ご覧になれます https://youtu.be/WX9xh6JSoYc )   ※ 今回は そんな有料セミナーの講師の無料ライブ セミナーです ===== ▼参加対象 ===== ・マーケティングや広報ご担当者様・責任者様 全般  ・データ分析ご担当者様  ・戦略立案ご担当者様  ・事業計画ご担当者様  ・ECサイト運営者様 ・以上いずれかの ご関係者様 ・社員研修を検討中の人事部の方  ・新卒に  ・中途採用に ・あなたの  ・部下に必要と思えたら  ・ご同僚にも ・その他 思い当たる人やチーム、部署に紹介してみては? ・その他とりあえず このセミナーで勉強してみたいと思われた方 ※ Web初心者から事業の成長カーブを目指してる方にまで分かりやすく ご説明します ※ 同業他社の方や個人事業主 自営業 フリーランス 学生の方は対象外となります ===== ▼参加費 ===== ※ 無料 ===== ▼主役は「あなた」 私どものサポート実績の一例 ===== 日本一人口が少ない県 鳥取県 私たちは この鳥取県への移住者数を増やす取り組みを行ってる ふるさと鳥取県定住機構( https://furusato.tori-info.co.jp/ )様をサポートさせて頂いています こちら様の努力の積み重ねもあり おかげさまで今年度 上半期としては『過去最多( https://www3.nhk.or.jp/lnews/tottori/20231204/4040016644.html )』の移住者数となりました

会場受講/ライブ配信/アーカイブ配信(2週間、何度でもご視聴可) 【講師】 野村総合研究所 DX基盤事業本部  IT基盤技術戦略室 未来創発センター 生活DX・データ研究室  エキスパート研究員 鷺森 崇(さぎもり たかし) 氏 【重点講義内容】 2023年は「生成AI元年」と称されるほど、さまざまな生成AIソリューションが登場し、多くの企業で取り組みが検討・推進されました。 本講演では、生成AI時代のビジネスの今を理解するために、急速な進化を遂げる生成AIの基本概念とキーテクノロジー、代表的な生成AIソリューション、ビジネスでの業界別の活用状況、導入に際しての課題・懸念事項に焦点を当てて解説します。 また、2024年に注目したい、新しい生成AI関連テクノロジーやビジネスモデル、そして今後生成AIのビジネス活用を具体的に進めていくためのステップについて深堀りします。 1.生成AIの基本概念とキーテクノロジー  生成AI技術の基本的な理解、歴史、代表的な技術、ソリューションを紹介します 2.生成AIで変わるビジネス(業界別取り組み状況)  生成AIビジネスの市場や、業界別の取り組み状況について事例を交えて紹介します 3.生成AIにかかわる課題  ビジネスで生成AIを利用する際に生じる課題や注意すべき事項について概説します 4.2024年の生成AIの展望  2024年に注目したい新しい生成AI関連技術とそのビジネスモデルについて紹介し、  これからビジネス活用を進めていくためのステップについて解説します 5.質疑応答/名刺交換

※ 初心者にも分りやすくGoogleの資格試験に 28回 パスした講師が解説   → その講師が取材され記事になりました”X社が分析:フォロワー数に関係なくバズり可能、入口は1300リツイート https://biz-journal.jp/it/post_377155.html ” ・セミナー開催日時: 4月5日(金) 14:00~15:00 ===== ■GA4とSEO さらにChatGPTを組み合わせた戦略を「基本」から ===== ・1回の定員が5人にも関わらず累計245人が申し込んだ人気セミナー「これから始める組み合わせ戦略(一例 https://www.kokuchpro.com/event/100c77e26cc5633186306c8fc19e6df4/ )」の完全リニューアル版 ・「むずかしい」という声が多いGA4、しかし これはWeb運営上の欠かせないツール ・さらに日々のアクセス増 売上増のためSEOも考えなくてはならない ・最近 話題のChatGPTは どんな風にマーケティングに活用できるのか? ・チームは この変化に対応できるか? ・そんな悩みと危機感を抱いている方々に解決策を説明します ===== ▼こんな方に おすすめです ===== ・時代の変化に対応できるようにチームをレベルアップさせたい ・これからデジタル(Web)マーケティングを始めようと思ってる  ・もしくは始めてみたが試行錯誤が続いてる ・GA4を基本から知りたい  ・GA4の どの機能を使うと今 行ってることの評価ができるか知りたい ・ChatGPTが何なのか知りたい  ・あるいはChatGPTを使ってるが活用できてない方 ・SEOなど いくつかの施策は行ってるが うまく連携してない  ・SEOのページ速度対策に困ってる ・以前「これから始める組み合わせ戦略(一例 https://www.kokuchpro.com/event/100c77e26cc5633186306c8fc19e6df4/ )」を受講された方  ・もちろん この講師の他のセミナーを受講された方も ・マーケティングチームのリーダーの方  ・さらに詳しい「参加対象」はページ下段に記載してあります ===== ▼セミナーの内容 ===== ・基本的なことでも場当たり的ではなく体系的に考え進めることで効果が得られる ・基本的なことでも組み合わせることで大きな効果が期待できる ・PDCAの大切さ ・GA4とChatGPTとSEOには どんな相互作用があるのか ・GA4で まず見るべきデータは何か ・ChatGPTに送る指示文「プロンプト」の作り方 ・SEO対策キーワード探しのフレームワーク(考え方の枠組み) ・ sitemap.xml の必要性 ・ネット広告とSEOを連携させる施策 ===== ▼開催概要 ===== ・開催日時 2024年4月5日(金) 14:00~15:00 ・参加費 無料 ・開催方法 ウェビナー(オンラインセミナー) ※Zoomを利用します ・参加方法 お申し込み後にメールで ご案内致します ===== ▼講師紹介 =====  - 澤井 貞夫  - GxP( https://www.gxp.co.jp/ ) (旧グロース・インクが統合されました 詳しくは https://www.gxp-group.co.jp/pdf/20230901.pdf )  - マーケター兼コンテンツ ディレクター  - 7つのGoogle資格保有者 試験に 28回 パス   - Google関連の各資格は1年ごとに更新のための再受験が必要    - つまり7つの資格 × 4年 = 28回 の試験にパスしています  - 講師の認定資格証明書は https://skillshop.exceedlms.com/profiles/ce1b91a5e9cf4e629198eb23087e7d31 で ご確認頂けます  - 通販 EC の経験を経て、スマホ[アプリ]/モバイルや PC 向けコンテンツのディレクションおよびマーケティングの経験 多数。  - 企画立案から要件定義、そして進捗管理からプロジェクトの収益化までをトータルで対応。  - 最近の講演一例   - Business Web Seminar(有料)で3/22 11:30現在    - 人気セミナーランキング総合1位!     - 該当セミナー→Googleアナリティクス活用の具体的プロセス:SEO、広告、コンバージョンなど(詳しくは https://bwseminar.jp/2022/10/post_294 )      ( 動画の一部は こちらで ご覧になれます https://youtu.be/WX9xh6JSoYc )   ※ 今回は そんな有料セミナーの講師の無料ライブ セミナーです ===== ▼参加対象 ===== ・マーケティングや広報ご担当者様・責任者様 全般  ・データ分析ご担当者様  ・戦略立案ご担当者様  ・事業計画ご担当者様  ・ECサイト運営者様 ・以上いずれかの ご関係者様 ・社員研修を検討中の人事部の方  ・新卒に  ・中途採用に ・あなたの  ・部下に必要と思えたら  ・ご同僚にも ・その他 思い当たる人やチーム、部署に紹介してみては? ・その他とりあえず このセミナーで勉強してみたいと思われた方 ※ Web初心者から事業の成長カーブを目指してる方にまで分かりやすく ご説明します ※ 同業他社の方や個人事業主 自営業 フリーランス 学生の方は対象外となります ===== ▼参加費 ===== ※ 無料 ===== ▼主役は「あなた」 私どものサポート実績の一例 ===== 日本一人口が少ない県 鳥取県 私たちは この鳥取県への移住者数を増やす取り組みを行ってる ふるさと鳥取県定住機構( https://furusato.tori-info.co.jp/ )様をサポートさせて頂いています こちら様の努力の積み重ねもあり おかげさまで今年度 上半期としては『過去最多( https://www3.nhk.or.jp/lnews/tottori/20231204/4040016644.html )』の移住者数となりました

スモールビジネスがウェブ集客を実践する場合、まず最初にホームページを作りますよね。 開業したときには、たくさんのウェブ制作会社から、 「ホームページを作りませんか?」 と、営業を受けたことでしょう。 ▼フォームから来る連絡は、営業メールやスパムメールばかり それで、実際にホームページを作ってみた。 制作会社のアドバイス通り、名刺やメールの署名に記載してみた。 ところが、一向に音沙汰なし。 ホームページのお問合わせフォームから来る連絡は、営業メールやスパムメールばかり。 ▼多くのスモールビジネスのホームページ集客の実態 これが、多くのスモールビジネスのホームページ集客の実態です。 ここで一念発起した人は、どんなことに取り組むのでしょう? ホームページ集客の、一般的な打開策をご紹介します。 ▼ホームページ集客の、一般的な打開策、 まとめると、 ・「お知らせ」欄でサイト情報を更新する ・無料ブログサービスで記事を更新する ・ポータルサイトに登録する 通常は、これらの方法で、ホームページ集客の打開を図ります。 でも、実は、、、 ▼ホームページがなくても、ネット集客はできる ホームページがなくても、ネット集客はできます。 どういうことか。 詳細をお伝えする前に、簡単にこれまでのネット集客の歴史を振り返ってみましょう。 ・ホームページがあるだけで、問合せがくる時代 ・ポータルサイトに登録していれば、問合せがくる時代 ・ブログを更新していれば、問合せがくる時代 ネット集客というのは、大きく3つの時代を経て、現在に至っています。 ▼今は「コンテンツ全盛の時代」 今は、「コンテンツ全盛の時代」です。 つまり、ブログで「良質なコンテンツを更新する」ということ。 これが、ネット集客を実践するにあたって、有効な方法といえます。 極端な話、ホームページが無くても、ネットから集客することができます。 ただ、1つだけ注意点があります。 ▼注意点:無料ブログは避けること ブログを始めるにあたって、多くの人が、無料ブログサービスを利用します。 (アメブロや、はてなブログといったものです。) 無料ブログサービス内には、アクセスを集めるための色々な施策が施されています。 アクセスが集まりやすいということは、検索エンジンで上位に表示されやすい。 上位に表示されれば、問合せが増える確率が高くなります。 人気の理由も、納得できますよね。 ▼無料ブログサービスの重大な問題点 これだけみると、無料ブログサービスを利用しない理由が見つからないくらいです。 でも実は、1つだけ重大な問題点があるのですね。 それは、「持ち主が、自分ではなく、無料ブログサービス側」ということです。 持ち主が、無料ブログサービス側。 ということは、削除されるかどうか等は、無料ブログサービス側のさじ加減次第です。 ▼無料ブログサービス側が、主導権を持っている 要するに、 ・ネットから集客するために有効な方法として、ブログを始めた ・にも関わらず、その主導権が、自分には無い ・無料ブログサービス側が、主導権を持っている ということです。 ▼自分の商売の手綱は、自分で握る 自分の商売なのに、その手綱を、自分で握ることができないということです。 自分の商売の手綱は、自分で握りたいですよね。 そのためには、どうすれば良いのでしょうか? ▼申し遅れました スモールビジネス特化の学び舎 このは屋です。 コンサル・士業・治療院・教室・サロンなどの知識や技術を提供するスモールビジネスオーナーに向けて、セミナーやワークショップを開催しています。 さて、自分の商売の手綱を、自分で握る。 それを実現できるのが、WordPressというものです。 WordPressとは、自分独自のブログを始めることのできるサービスです。 ▼WordPressで「資産になるブログ」を 自分でブログを運営する場合には、ドメインとサーバーの2つを用意する必要があります。 これらは有料なのですが、WordPress自体は、無料です。 もちろん、商業行為も自由ですし、ブログを引越する必要もありません。 つまり、何十年後まで価値の残る「土地」や「建物」のように、「資産」になります。 今回ご案内するセミナーでは、そんなWordPressの攻略方法をお伝えします。 ▼『WordPress集客ブログの始め方 & コンテンツマーケティング』 それでは、セミナープログラムをご紹介しましょう。 スモールビジネスのための、 ・「WordPress集客ブログの始め方」 ・「コンテンツマーケティング」 を、攻略できるセミナーです。 その内容を、ご覧ください。 ▼パート1:プロがこっそり持っているウェブ集客成功の秘密兵器とは? ・スモールビジネスで集客するには本業のスキルではなく、◯◯スキル ・コピーライティングを学んでも成果が出ない信じられない理由 ・売り込み不要の販売の仕組みは入り口で決まる? ・ワードプレスで一気通貫の集客システムを作る秘密 ▼パート2:サルでもわかる!効果の出るワードプレスブログ入門 ・アメブロはどうなの?大切なのに意外と語れないブログ集客の真実 ・知らないと致命的!ブログでの情報発信の落とし穴 ・良質なだけのブログ記事を書くのは時間の無駄になる ・SEO対策は諦めたほうがいい?スモールビジネス現場の本音を暴露 ▼パート3:SEOはもう古い!コンテンツマーケティングの正しい攻略方法 ・キーワード選定がうまくいかない理由 ・大手や競合のサイトに勝てる「言葉選び」のコツとは? ・SEO業者に120万円払っても売上に繋がらないたった1つの理由 ・少ないアクセスでも高確率・高単価で売れるサイト運営のコツとは? ▼パート4:スモールビジネス必見!弱者のためのビジネスモデル思考術 ・スモールビジネスが儲かる!ビジネスモデル4つのステージ ・大量のアクセスなしでも売上が上がる「無料×有料ハイブリット集客術」 ・ウェブ広告成功のゴールデンルール ・ウェブ初心者でも簡単に集客できたシンプルな方法 ▼パート5:ワードプレスブログで集客する盤石なトリック ・ワードプレスブログでやらなきゃならない事は「連絡の許可をもらう」こと ・ブログにリピーターが必要な理由 ・ライバルの少ないニッチキーワードの狙い方 ・見込み客の購買意欲をくすぐるコンテンツライティングとは? ▼パート6:ウェブ集客の導線設計方法!「3つのつながり」 ・これを怠ったら努力が無駄になる!魅力的なオファーの魔力 ・ワードプレスを使って、商品を売り込まずに売る方法 ・知らないと怖い!ワードプレスと相性の良いツールと悪いツール ・実はブログだけでは集客できない!失客知らずの「セールスパッケージ」 ▼パート7:スモールビジネスのためのワードプレス集客の最短ルート ・誰も教えてくれない!ウェブ集客は100点より60点のほうがうまくいく事実 ・自分で手軽にページ作成や画像作成ができてしまう行業者泣かせの方法とは? ・知らなきゃ損!ワードプレスを自由自在にカスタマイズする豆知識 ・手っ取り早く集客を安定させるためにやらなきゃいけない仕事1位は? ▼プロフィール このは屋(スモールビジネス特化の学び舎) スモールビジネス特化の学び舎。初心者のスモールビジネスオーナーに向けて、ネットから集客する方法、オンラインで商売する方法、労働集約型から知識集約型へ移行する方法、サブスクリプションで収益を安定させる方法…etc。鼻歌まじりの商売を、ワンストップで、トータルにサポートしている。 ▼追伸 ここまでお読み頂きありがとうございます。 もしかすると、いきなりここを読んでいるかもしれませんね。 私も、そのタイプです。 上から読んでも、ここから読んでも、理解できる。 そのように、お伝えさせて頂いたことを、まとめさせて頂きますね。 ▼WordPress集客ブログの始め方 & コンテンツマーケティング 今回、 スモールビジネスの「WordPress集客ブログの始め方 & コンテンツマーケティング」攻略セミナー を開催することになりました。 このセミナーに参加することで、スモールビジネスの、 ・「WordPress集客ブログの始め方」 ・「コンテンツマーケティング」 が、分かります。 なぜなら、このは屋で実際に行っていますし、実践や落とし込みのキモを公開するからです。 セミナーは、先着順の受付となっています。 少しでも、「良さそうだな」と思ったのであれば、お早めにお申込みくださいね。 (席が、埋まってしまう前に) ▼「もう、あなたの手元に武器は、そろっています。」 最後になりますが、これだけをお伝えさせて頂いて、締めとさせてください。 「もう、あなたの手元に武器は、そろっています。」 あとは、それを使うだけです。 私たちは、あなたが武器を使うことに対して、手助けができると思います。 ここまでお読み頂き、ありがとうございます。 もし私たちのメッセージに共感して頂けたのであれば、ぜひ、セミナーにご参加ください。 あなたと、セミナーでお会いできることをこのは屋一同楽しみにしています。


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