開閉ボタン
ユーザーメニュー
ユーザーメニューコンテンツ
ログイン

キーワード

資生堂記事 記事

ダイバーシティ

「東京レインボープライド」参加企業から読み解くLGBT対応の今

2017/06/12

製造業IT

化粧品メーカーの世界ランキング:14位が3位P&G買収で激変、資生堂はロレアル追撃へ

2017/04/07

ブランド向上・マーケティング・PR

「技術革新だけが市場創造ではない」 ファブリーズやデンシアが起こした属性順位転換

2017/03/22

デジタルマーケティング・マーケティングオートメーション・O2O

オムニチャネルとは何か?コカ・コーラや資生堂も実践する顧客接点の再構築

2013/01/08

仮想化ソフトウェア

資生堂販売、PC端末3500台にデスクトップ仮想化サービスを導入

2012/07/02

人材育成・人材獲得

資生堂、グローバル人事管理システムを本格稼働 グローバルタレントマネジメントを導入

2012/04/23

BPO・シェアードサービス

資生堂のヘルプデスク業務、東芝ソリューションが中国にBPO

2012/03/30

人材育成・人材獲得

【ファイルNo.5 : 資生堂 山口 隆氏】情報システム部門 ハイパフォーマーのノウハウファイル

ハイパフォーマーのノウハウに学ぶ

2012/03/28

競争力強化

元資生堂 執行役員が語る、資生堂のグローバルビジネス戦略 ~「海外メーカーにとっては、日本がベンチマークの場」

国士舘大学 講義「現代の産業と企業」レポート

2011/12/01

競争力強化

元資生堂 執行役員が語る、資生堂の成長力を支える研究開発 ~「一歩先ではなく『半歩先』の商品開発を目指している」

国士舘大学 講義「現代の産業と企業」レポート

2011/11/22

競争力強化

元資生堂 執行役員の東久保氏が語る、知られざる化粧品ビジネス ~資生堂が目論む新展開

国士舘大学 講義「現代の産業と企業」レポート

2011/10/31

IT投資・インフラ戦略

【対談インタビュー】CIOに聞く情報システム部門の自己改革<第1回>資生堂 提箸眞賜氏

CIO・システム部長に聞く、対談インタビュー連載

2010/08/12

ブランド向上・マーケティング・PR

【ケーススタディ:資生堂『uno』】個別ブランドからメガブランドへ 大きく舵を切った資生堂の戦略

ビジネスインパクトvol.7

2006/10/23

品質管理

顧客の知識を活用する仕組み~資生堂事例~資生堂 お客さまセンターの取り組み~

青山学院大学国際マネジメント研究科講師 黒岩健一郎氏:

2005/10/07

ビジネス+IT 会員登録で、会員限定コンテンツやメルマガを購読可能、スペシャルセミナーにもご招待!