開閉ボタン
ユーザーメニュー
ユーザーメニューコンテンツ
ログイン

キーワード

化粧品記事 記事

流通・小売業IT

マツキヨ過去最高益のワケ、大手ドラッグストアが「PB化粧品」で勝ちに来た

プライベートブランドがナショナルブランドを超えるか

2018/06/19

ブランド向上・マーケティング・PR

コーセーのマーケティングは、ITではなく「徹底した消費者目線」を重視する

2017/02/20

ブランド向上・マーケティング・PR

「ハリウッド」は脱「メイ牛山」ブランディングできるのか

2017/02/14

グローバル化

ハラールビジネスとは何か?認証化粧品で日本企業が東南アジアに参入

2017/02/08

ブランド向上・マーケティング・PR

ファンケルの化粧品マーケティング戦略に学ぶ、顧客との「恋」の始め方

2017/02/07

ERP・財務会計・人事給与

化粧品ノエビアの「クラウドファースト」への転換、167台のサーバをAWSやIIJ GIOに

2014/09/09

デジタルマーケティング・マーケティングオートメーション・O2O

ファンケルが語る、メール開封率を2倍にしたマーケティングオートメーションのEBM

2014/05/12

グローバル化

化粧品業界の世界ランキング:資生堂や花王はなぜアジアで買収を繰り返すのか

連載:あの業界のグローバルランキング

2014/03/12

デジタルマーケティング・マーケティングオートメーション・O2O

オムニチャネルとは何か?コカ・コーラや資生堂も実践する顧客接点の再構築

2013/01/08

人材育成・人材獲得

【ファイルNo.5 : 資生堂 山口 隆氏】情報システム部門 ハイパフォーマーのノウハウファイル

ハイパフォーマーのノウハウに学ぶ

2012/03/28

IT投資・インフラ戦略

【CIO対談:ドクターシーラボ 神戸聡氏】情報システム部門の自己改革~「企業理念から情報システムを考える」

ドクターシーラボ[CIO・システム部長に聞く、対談インタビュー連載]

2012/03/01

競争力強化

元資生堂 執行役員が語る、資生堂のグローバルビジネス戦略 ~「海外メーカーにとっては、日本がベンチマークの場」

国士舘大学 講義「現代の産業と企業」レポート

2011/12/01

競争力強化

元資生堂 執行役員が語る、資生堂の成長力を支える研究開発 ~「一歩先ではなく『半歩先』の商品開発を目指している」

国士舘大学 講義「現代の産業と企業」レポート

2011/11/22

競争力強化

元資生堂 執行役員の東久保氏が語る、知られざる化粧品ビジネス ~資生堂が目論む新展開

国士舘大学 講義「現代の産業と企業」レポート

2011/10/31

IT投資・インフラ戦略

【対談インタビュー】CIOに聞く情報システム部門の自己改革<第1回>資生堂 提箸眞賜氏

CIO・システム部長に聞く、対談インタビュー連載

2010/08/12

ブランド向上・マーケティング・PR

【ケーススタディ:資生堂『uno』】個別ブランドからメガブランドへ 大きく舵を切った資生堂の戦略

ビジネスインパクトvol.7

2006/10/23

品質管理

顧客の知識を活用する仕組み~資生堂事例~資生堂 お客さまセンターの取り組み~

青山学院大学国際マネジメント研究科講師 黒岩健一郎氏:

2005/10/07

ビジネス+IT 会員登録で、会員限定コンテンツやメルマガを購読可能、スペシャルセミナーにもご招待!