開閉ボタン
ユーザーメニュー
ユーザーメニューコンテンツ
ログイン

キーワード

CRM記事 記事

CRM・SFA・CTI・ヘルプデスク

デジタル化するなら「先の先」を読め!販売管理システムの例から「DX後」を考える

連載:中堅・中小企業市場の解体新書

2018/04/26

デジタルマーケティング・マーケティングオートメーション・O2O

セールステック(営業テック)に第3の波、大注目の「予測的アナリティクス」とは

2018/04/19

デジタルマーケティング・マーケティングオートメーション・O2O

コカ・コーラやロレアルは何がスゴい? 6つのスタイルに学ぶ「顧客分析の秘訣」

2018/04/03

CRM・SFA・CTI・ヘルプデスク

「日本では営業とマーケティングの融合が進んでいない」営業改革にABMが最適な理由

ガートナー川辺謙介氏ら提言

2018/03/15

CRM・SFA・CTI・ヘルプデスク

ガートナーの10の予測データから見る、未来のデジタル顧客戦略

2018/03/09

CRM・SFA・CTI・ヘルプデスク

市場シェア変動? CRMの比較・選定方法、ガートナーが力説する5つの心得とは

2018/03/07

CRM・SFA・CTI・ヘルプデスク

CRMのハイプ・サイクルをガートナーが発表:日本で急上昇する3つのトレンド

2016/12/19

CRM・SFA・CTI・ヘルプデスク

コンタクトセンターを「エンゲージメント・センター」へ移行する7つの手順-ガートナー

2016/04/08

CRM・SFA・CTI・ヘルプデスク

CRMベンダー4社をガートナーが比較、セールスフォース、SAP、オラクル、MSの動向

2015/03/05

CRM・SFA・CTI・ヘルプデスク

コンタクトセンター・CRM市場は2016年度に5,456億円へ 顧客接点重視で堅調に成長

2015/01/27

CRM・SFA・CTI・ヘルプデスク

ガートナーがCRMのハイプ・サイクルを発表 日本が特に注目すべき4つのテクノロジとは

2015/01/19

BI(DWH、OLAP、マイニング)

「6つのピースがすべて揃った」Salesforce ベニオフCEOが次に目指すゴールとは

「Dreamforce 2014」 基調講演レポート

2014/10/20

既存顧客強化

なぜテスラモーターズは、アップルから人を引き抜いてまで直営店を展開しているのか

連載:トヨタに学ぶビジネス「改善」の極意

2014/10/17

既存顧客強化

ライフネット生命、良品計画、電通はどのように顧客を分析しているのか?

デジタルマーケティング事例

2014/06/26

物流管理・在庫管理・SCM

クロネコヤマトのIT戦略、進化を続ける「宅急便」とそれを支える「NEKO」システム

2014/05/22

CRM・SFA・CTI・ヘルプデスク

CRM市場が前年比17.6%の大幅増 DMPやマーケティング・オートメーション需要が後押し

2014/05/14

デジタルマーケティング・マーケティングオートメーション・O2O

ファンケルが語る、メール開封率を2倍にしたマーケティングオートメーションのEBM

2014/05/12

Web戦略・EC

メットライフアリコ生命保険が取り組んだ、成約率2倍・開封率4割超のメール施策

2014/05/07

既存顧客強化

ディズニーに学ぶ、夢を実現する“4つのC” 業務効率化とおもてなしは両立するのか?

2014/04/15

BPO・シェアードサービス

コールセンター・コンタクトセンター/CRM市場調査、NISA・マイナンバーでもテレマ鈍化

2014/01/16

ビッグデータ

ボスコン井上氏が語る、ビッグデータのビジネス活用 3つの課題と6つの主要領域

ビッグデータ活用に向けて考慮すべきポイントとは?

2013/10/04

Web戦略・EC

大手保険会社AIGグループのWeb最適化への取り組み、何をすれば成約率が上がるのか

「テストツールを活用しないWebサイト運営はあり得ない」

2013/07/09

Web戦略・EC

楽天のWebアクセス解析チームが明かす、巨大ショッピングサイトのデータ分析

2013/07/08

既存顧客強化

ガートナー 川辺謙介氏:モバイル・ソーシャルがもたらした“顧客情報革命”に立ち向かう

メルマガ効果の最大化、Q&Aサイトの活用方法は?

2013/06/28

ソーシャル・エンタープライズ2.0

ガートナー ロズウェル氏:ソーシャルメディア分析を机上戦略ではなく具体策で考える

2013/06/24

ERP・財務会計・人事給与

販売・生産管理やSCM、CRM・SFAなどの自社開発意向が低下、コスト削減やM&A対応などで

2013/01/15

新規顧客開拓

「強い営業体制」はどう構築すればよいか?:企業成長をドライブする営業戦略(6)

A.T. カーニー 栗谷 仁氏/糸田 哲氏

2012/10/18

ブランド向上・マーケティング・PR

知られざるアメックスの感動体験へのアプローチ:顧客ロイヤルティを測るNPSを導入

アメリカン・エキスプレス・サービス・アカデミー

2012/10/12

IT投資・インフラ戦略

【金融機関CIO対談:東京スター銀行 村山豊氏】次世代CRM構築と勘定系システムの刷新を推進する、東京スター銀行のIT戦略

東京スター銀行 専務執行役 最高情報責任者 村山豊氏 vs.ファルチザン 代表 大塚賢二氏

2012/09/04

BI(DWH、OLAP、マイニング)

BIパッケージ市場、SAPが2桁成長 高成長のSCMなどでもシェア首位を堅持

2012/08/30

CRM記事 ホワイトペーパー

ビジネス+IT 会員登録で、会員限定コンテンツやメルマガを購読可能、スペシャルセミナーにもご招待!