開閉ボタン
ユーザーメニュー
ユーザーメニューコンテンツ
ログイン

キーワード

ゲーム業界記事 記事

競争力強化

スクエニ、カプコン、コナミ、DeNAらの「AI導入」悲喜こもごも

CEDEC 2018 レポート(後編)

2018/10/19

コンテンツ・エンタメ・文化芸能・スポーツ

スクエニが生解説、「AIがもたらしたパラダイムシフト」とは?

CEDEC 2018 レポート(前編)

2018/10/18

開発総論

Cygames Research所長に聞いてみた「企業研究所のオシゴト」

Cygames Research所長 倉林修一氏インタビュー(後編)

2018/10/12

ビッグデータ

黄金比は1:4? Cygamesが研究者とエンジニアの「ハイブリッド組織」を創ったワケ

Cygames Research所長 倉林修一氏インタビュー(前編)

2018/10/05

ブランド向上・マーケティング・PR

ゲーム大国日本が“eスポーツ後進国”に甘んじている2つのワケ

2018/09/10

VR/AR

バーチャルYouTuberブームでわかった、VRの本当の「ヤバさ」

2018/08/22

人材育成・人材獲得

IT系上場企業の平均給与ランキング2018(パッケージベンダ・SIer・ホスティング編)

2018/08/14

人材育成・人材獲得

IT系上場企業の平均給与ランキング2018(ネットベンチャー・ゲーム・メディア編)

2018/08/13

コンテンツ・エンタメ・文化芸能・スポーツ

eサッカー元年、『FIFA』『ウイイレ』は五輪種目になるか? eスポーツ市場の展望は?

2018/06/06

コンテンツ・エンタメ・文化芸能・スポーツ

YouTuberはいかにして、テレビ業界を崩壊させるのか

2018/04/11

デジタルマーケティング・マーケティングオートメーション・O2O

リアルワールドゲームス 清古貴史 社長に聞く、BitHuntersがポケモンGOを超える日

2018/02/20

AI・人工知能・機械学習

驚異!人工知能が「見ただけで」ゲームを作り上げた

2017/10/02

コンテンツ・エンタメ・文化芸能・スポーツ

IT系上場企業の平均給与ランキング2017(ネット/ベンチャー・ゲーム・メディア編)

2017/08/03

スタートアップ・ベンチャー

スタートアップ経営はどんなに大変か? ゲーム「Unicorn Startup Simulator」で体験

2017/05/01

VR/AR

中国電脳街で「VR製品」が毎月3000万台も売れている理由

「知らない間に」世界市場を席捲

2017/01/10

コンテンツ・エンタメ・文化芸能・スポーツ

ソニー、グーグル、Oculus、HTCが語る「VR」戦略、2020年までに何が変わるのか

#JVRS2

2016/11/29

AI・人工知能・機械学習

「ゲームAIはロマンだ」 三宅陽一郎氏と森川幸人氏が語るAI時代の基礎知識

2016/10/27

VR/AR

東京ゲームショウ2016で大注目の「VR」、バンナムやカプコンらが語る課題と可能性

#TGS2016

2016/09/15

IT市場調査

フロスト&サリバンがポケGOに見る、2020年ゲーム市場を動かす3つのビジネスドライバー

2016/08/23

人材育成・人材獲得

IT系上場企業の平均給与ランキング2016(ネット/ベンチャー・ゲーム・メディア編)

2016/07/25

コンテンツ・エンタメ・文化芸能・スポーツ

テンセントとはいかなる企業か? 時価22兆円、ゲーム世界一、WeChat11億人の脅威

ソフトバンク子会社を買収へ

2016/06/20

コンテンツ・エンタメ・文化芸能・スポーツ

存在増すゲーム「受託開発」企業、トーセ、エクストリーム、マイネットらに吹く追い風

2016/06/06

スマートフォン・携帯電話

国内スマホゲーム市場規模、2016年は9450億円 パズドラ・モンスト衰退も成長の理由は

2016/03/14

コンテンツ・エンタメ・文化芸能・スポーツ

バレンタイン、ホワイトデー市場規模縮小 ボルテージはそれでも恋愛ビジネスで儲ける

2016/03/14

コンテンツ・エンタメ・文化芸能・スポーツ

スマホゲーム市場がいよいよ頭打ち、海外市場には本当に「活路」があるのか

ガンホー・コロプラも失速

2015/09/28

スマートフォン・携帯電話

3億人超が遊ぶキャンディークラッシュは、どのように「楽しさを測定」しているのか

開発者のキングが明かす

2015/07/17

業務効率化

ゲーム業界を支えるミドルウェア「CRIWARE」の開発管理を、クラウドで運用する理由

2015/06/18

リーダーシップ

元スクウェア・エニックス CTO 橋本 喜久氏が語る、ゲーム開発はなぜ炎上するのか?

2015/05/29

新規事業

任天堂、黒字転換でも復活には不十分 それでも今後に期待できる「4つの好材料」

2015/05/16

グローバル化

マネタイズで先行するiOS、急伸するAndroid――東南アジアのモバイルゲーム市場

2015/04/28

ビジネス+IT 会員登録で、会員限定コンテンツやメルマガを購読可能、スペシャルセミナーにもご招待!