開閉ボタン
ユーザーメニュー
ユーザーメニューコンテンツ
ログイン

キーワード

VR記事 記事

製造業IT

カーデザインの現場で今、何が起きているのか

日産のVR活用事例とは

2018/08/08

ダイバーシティ

「VRが偏見を想像力に変える」シルバーウッド下河原忠道社長が挑むVR x LGBTの狙い

2018/07/17

VR/AR

AR・VRの6業種 活用事例まとめ、アマゾンやトヨタは何に取り組んでいるのか

連載:シリコンバレー発 米テックレポート

2018/04/09

VR/AR

ITビッグ5のxR戦略 マイクロソフトの難題、フェイスブックの進歩、アマゾンの企み

連載:シリコンバレー発 米テックレポート

2018/03/13

VR/AR

今、xR(AR/VR/MR)に何が起きているのか 実用化に向けての「課題」と「変化」

新連載:シリコンバレー発 米テックレポート

2018/03/05

VR/AR

VR・MRのマネタイズ方法、62事例から見えたビジネスモデル9種で理解する

2017/11/02

VR/AR

エンターテイメントの世界で、AR/VRへの「投資合戦」が起きているワケ

2017/10/19

VR/AR

歯科医療機器No.1のモリタ、VR/ARではなく「MR」で「経験と勘」頼みの治療をなくせるか

2017/06/27

地方創生・地域経済

富岡製糸場と凸版印刷が「VRとスマートグラスで体験できる世界遺産」を実現した方法

2017/06/21

VR/AR

VR市場の「本当の可能性」はどこにあるのか?「ゲームに固執するとソニーでも負ける」

シリコンバレーのアナリストに聞く

2017/02/15

VR/AR

ドイツのReflekt(リフレクト)とはいかなる企業か?AR/VR製造事例の最前線

2017/01/20

VR/AR

中国電脳街で「VR製品」が毎月3000万台も売れている理由

「知らない間に」世界市場を席捲

2017/01/10

コンテンツ・エンタメ・文化芸能・スポーツ

ソニー、グーグル、Oculus、HTCが語る「VR」戦略、2020年までに何が変わるのか

#JVRS2

2016/11/29

コンテンツ・エンタメ・文化芸能・スポーツ

mobeon CEOが語る日本がライブVRストリーミング参入に有利なワケ

2016/09/30

VR/AR

東京ゲームショウ2016で大注目の「VR」、バンナムやカプコンらが語る課題と可能性

#TGS2016

2016/09/15

スタートアップ・ベンチャー

「VRで世界中をときめかせたい」──オタク型VRコンテンツは世界を席巻するか?

MyDearest 岸上健人インタビュー

2016/08/26

医療IT

医療分野におけるVR活用事例:外科医トレーニング、3D画像診断、高齢者治療

2016/08/10

VR/AR

オキュラスリフトはVR市場で勝てるか?ビジネスモデルとソニー、MSら競合との戦略比較

ビジネスモデル解説:VRヘッドセット

2016/05/10

ウェアラブル

いよいよMLB開幕! メジャーリーガーが秘密特訓に使う「VR」マシンとは?

2016/04/04

VR/AR

ソニー吉田修平氏が語るVRの可能性、「Sense of Presence」がキーワード

2016/03/03

ビジネス+IT 会員登録で、会員限定コンテンツやメルマガを購読可能、スペシャルセミナーにもご招待!