- 2021/11/22 掲載
「顧客満足」を高めるだけではダメ?前刀禎明氏が語る、最高の顧客体験の作り方
<今回の質問>
最高の顧客体験を作るためにはどうするべきですか?
顧客の気持ちを本当に理解するためには?
<前刀禎明 氏プロフィール>
ソニー、ベイン・アンド・カンパニー、ウォルト・ディズニー、AOLなどを経て、アップル米国本社副社長 兼 日本法人代表取締役に就任。独自のマーケティング手法で「iPod mini」を大ヒットに導き、スティーブ・ジョブズ氏に託された日本市場でアップルを復活させた。リアルディアを設立し、セルフ・イノベーション事業を展開している。
学びをテーマにした新著:『学び続ける知性 ワンダーラーニングでいこう』(日経BP刊)
<「Why So?」について>
ビジネス+ITのショート動画番組「Why So?」では有識者に、世の中の事象や自身の価値観について「それはなぜ?」と深堀りして話を聞いていきます。
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