開閉ボタン
ユーザーメニュー
ユーザーメニューコンテンツ
ログイン

スペシャル検索結果

検索条件

ジャンル

業種・規模別 > 流通・小売業IT

30

流通・小売業IT

ローソンの小売DX、Amazon Goに負けないレジなし店舗「Lawson Go」の作り方

2021/05/12

流通・小売業IT

ユニチカが実現した「新常態の内部統制」、証跡取得と“働きやすさ”を両立するには

2021/05/11

Web戦略・EC

マザーハウス 山口絵理子氏に聞く「デジタル戦略」、“居心地の良さ”を再現する方法

2021/05/10

Web戦略・EC

なぜBRIEFINGは圧倒的に支持される? 「偏愛」されるブランドの戦略は何が違うのか

2021/04/26

Web戦略・EC

コロナ禍下でも拡大するBRIEFING、「外出ニーズ」がなくなっても売れ続けるワケ

2021/04/16

流通・小売業IT

アパレルなのにコロナ禍でも急成長、「FABRIC TOKYO」が明かすD2C戦略と小売DXの本質

2021/04/12

物流管理・在庫管理・SCM

トラスコ中山が「DXグランプリ」を受賞できたワケ、知られざるDXの全貌

2021/04/12

ブロックチェーン

トヨタGや大林組はもう取り組んでいる、ブロックチェーンによる“サプライチェーンDX”

2021/03/26

物流管理・在庫管理・SCM

複雑化するサプライチェーン、事業コストを平均10%削減する「デジタルツイン」活用法

2021/03/05

運輸業・郵便業

【改善事例】荷主企業を悩ます「商品の出荷業務」、どうやって作業工数を半分にしたのか?

2021/02/19

Web戦略・EC

DXへ「企業文化」を変えるには? ファミマが変革に“熱狂”できたワケ

2021/01/06

Web戦略・EC

95%で成果が出ないDX、元ファミマの“DX請負人”が語る「現場で起きていること」

2020/12/16

Web戦略・EC

「会えない」ことが可視化したビジネスの非効率、“社内DX”で解決する方法とは

2020/09/18

ブランド向上・マーケティング・PR

【サントリー×トライアル対談】「昨対比が消えた」世界の“新しい顧客体験”を考える

2020/09/09

デジタルマーケティング・マーケティングオートメーション・O2O

顧客満足はコンタクトセンターの対応で決まる?CX向上に欠かせないポイントとは

2020/08/14

見える化・意思決定

「現場が使えないBI」を刷新、エステールはどうやってデータ分析を“民主化”したか

2019/09/20

流通・小売業IT

セレクトショップ SHIPS事例:監視カメラのクラウド化がもたらした“防犯以上”の効果

2019/08/14

競争力強化

「御社のデータ活用」が一向に進まないワケ、価値を出すために必要な手順とは

2019/08/07

ブランド向上・マーケティング・PR

「空回り」せず、顧客体験(CX)を企業戦略に落とし込んでいく方法

2019/06/19

流通・小売業IT

西友CIO鼎談:DXはゴールにあらず!異業種「戦国時代」を生き残るためのDX再定義

2019/05/13

販売管理・原価管理

ストーリーでわかるRPA入門:業務量はここまで減らせる!「働き方改革」の切り札現る

2019/03/11

流通・小売業IT

なぜ「変革が必須」の小売で、デジタル対応“した”店舗が逆に苦しむのか

2018/11/12

デジタルマーケティング・マーケティングオートメーション・O2O

林直孝氏に聞く“パルコ流”デジタル戦略、「思わぬ出会い」はどう生み出す?

小売・流通の戦い方とは

2018/11/12

デジタルマーケティング・マーケティングオートメーション・O2O

セールスフォースが“4億人”のデータであぶり出した「新しい顧客体験」3つのポイント

2018/10/05

ビジネス+IT 会員登録で、会員限定コンテンツやメルマガを購読可能、スペシャルセミナーにもご招待!