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営業戦略

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ブランド向上・マーケティング・PR

7割超が取り組むWebinar運営「虎の巻」、どうすれば売上増に結び付けられるのか?

2020/12/04

CRM・SFA・CTI・ヘルプデスク

そのPDCAサイクルには改善の余地がある、「営業DX」を推進する3つのポイント

2020/12/02

グローバル化

“コロナ後”の新製品開発や新市場開拓をどう進めれば良いか? グローバル市場における「ナレッジ戦略」の立て方

2020/11/16

ブランド向上・マーケティング・PR

事例:製造業のDX化はもはや急務、“止めないサービス”実現のカギとは

2020/10/19

ワークスタイル・在宅勤務

なぜ定着しない?ニューノーマルに欠かせない「リモートワーク」で失敗する企業の特徴とは

2020/10/14

デジタルマーケティング・マーケティングオートメーション・O2O

DXの実態を徹底調査、浮び上がった課題とその対処法とは?

2020/09/14

ブランド向上・マーケティング・PR

【サントリー×トライアル対談】「昨対比が消えた」世界の“新しい顧客体験”を考える

2020/09/09

CRM・SFA・CTI・ヘルプデスク

「顧客体験」を刷新、アステラス製薬と東京個別指導学院の手法を解説

2020/09/04

CRM・SFA・CTI・ヘルプデスク

東京個別指導学院に聞く、コロナ禍でも「在宅コンタクトセンター」を実現できたワケ

2020/08/31

情報共有

“対面”という営業の「前提」が崩れる今、最大限の成果を出すための3つのヒント

2020/08/26

既存顧客強化

モバイルゲーム業界に学ぶ「ライト/ヘビーユーザーの分断」を解決する方法

2020/08/19

デジタルマーケティング・マーケティングオートメーション・O2O

顧客満足はコンタクトセンターの対応で決まる?CX向上に欠かせないポイントとは

2020/08/14

ブランド向上・マーケティング・PR

コロナ禍で問われた法人営業の在り方、売り上げと商談機会を担保する方法とは

2020/08/07

AI・人工知能・機械学習

「営業部門のDX」には何が必要? AIで“知見共有”を促す方法

2020/08/07

デジタルマーケティング・マーケティングオートメーション・O2O

成約率アップにはワケがある?商談相手にストレスを与えない“オンライン営業”とは

2020/08/05

ブランド向上・マーケティング・PR

【事例】LINE Pay社が実践、社内から始めるBtoBマーケティング「7つのステップ」

2020/07/31

既存顧客強化

CX向上とコンタクトセンターのエージェント満足度向上の両方を最大化する仕組み

2020/07/31

ワークスタイル・在宅勤務

コンタクトセンターのリモート化で失う信頼関係、顧客と従業員の心をどう引き止めるか

2020/07/10

ブランド向上・マーケティング・PR

元P&Gマーケター音部氏が伝授、顧客の心をつかむブランドはこう作る

2020/06/24

ビッグデータ

『統計学が最強の学問である』著者の西内啓氏が解説、 データドリブン経営成功の方策

2020/06/01

既存顧客強化

【マンガ解説】システム改修不要で即対応、顧客一人ひとりに寄り添った体験を実現するには?

2020/06/01

業務効率化

【カルビー事例】減り続けた若者からの電話、顧客接点強化のためのチャットボットとは

2020/06/01

ブランド向上・マーケティング・PR

元セブン&アイCIO鈴木康弘氏に聞くCX最適化、「コロナ禍」をチャンスに変える方法

2020/05/29

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