ITと経営の融合でビジネスの課題を解決する
ビジネス+ITとは?
ログイン
新規会員登録
メルマガ登録
事業拡大
政府系ファンドの投資戦略、コロナ後の規制が障害に=報告書
2021/03/03
英総合PMI2月は49.6に改善、サービスは4カ月ぶり高水準
ユーロ圏PPI、1月は前月比+1.4% 予想以上の上昇
営業戦略
YouTube自身が示す注力領域、開設企業の84%が顧客拡大、今後はどう活用すべき?
2021/02/22
コロナ禍で急務のデジタル基盤強化、テスラやゴディバに学ぶ“新しい顧客体験”とは
2021/02/17
「消臭力」CM生みの親が語る、顧客行動を理解するシンプルな“1つの方法”
2021/02/03
コスト削減
「エンドポイントDX」でテレワークにも万全対応、ムダだらけのIT投資を見直そう
スペシャル
ITコスト管理のポイントをガートナーが解説、オンプレからクラウド移行で何が変わる?
2021/01/13
【動画】PDFをセキュアにやり取りするには「パスワード保護」だけでは不十分?
2020/12/24
組織改革
【マンガ】効率が悪すぎるデータ管理、「Excelではもう限界」と感じたら…
2021/03/02
【単独】DMMの新旧CTOを直撃、これからのテクノロジー担当役員の「新常識」
2021/03/01
実店舗が直面する難題、「コロナ対応」と「収益向上」をどう両立するか?
2021/02/26
生産・製造
年間300人分の作業量を削減、オリックスが10年以上「生産性向上」し続けられる訳
2021/01/28
追い求めて20年、カシオが目指すサプライチェーン像と改革の詳細
2021/01/26
ナノインプリント技術の基礎解説、自動運転やARに影響与える微細加工技術
2020/09/04
危機管理
招待不要の「Open Clubhouse」がGitHubで公開? PCやAndroidでもOK
BCP対策とは?企業の存続と企業価値向上に向けたBCP策定のポイントを解説
“刷新”しなくても解決できる、サイロ化したITインフラ脱却の2つのポイント
2021/02/12
コンプライアンス
「自社だけでは困難…」運用含めてまるっとISO認証の悩みを解決する方法とは?
2020/09/09
特殊詐欺とは何か? 犯罪心理学で理解する、だまされないためのポイント
2020/07/25
なぜ日本企業のデータ活用は進まないのか?弱点を分析、課題解決のヒントとは
2020/07/16
省エネ・環境対応
期待される“水素活用”にも落とし穴?中途半端な「日本の脱炭素」の問題点
「2021年は水素元年になる」と言える、これだけの理由
2021/01/15
止まらぬ日本のCO2排出、原因は「粗悪な住宅」にあると言えるワケ
2021/01/05
業種・規模別
運送会社のDXはやはり「ムリ」なのか、ハードルが高すぎる3つのワケ
ゼブラ企業とは何か、市場を「壊さない」「正義と責任」の注目株
ブランディング失敗?スーパーマーケットが「SNSで共有されない」ワケ
IT戦略
MR(Mixed Reality)市場は今後どうなる? マイクロソフトが示す6つの普及シナリオ
2021/02/23
Azure Arcって何だ?マルチ・ハイブリッド・クラウド向けサービスをひも解く
ビジネスSNSとは何か?なぜ必要?リンクトインとEightが語る「キャリア形成の新常識」
2021/02/15
基幹系
SAP「2027年問題」とは何か? ガートナーが解説するS/4HANAへの移行の検討ポイント
中堅・中小企業向け会計ソフト比較7選、導入メリット・シェア動向・選び方のポイント
2021/01/12
なぜDXやデータ活用が“夢物語”なのか? まず見直すべき「大前提」とは
2020/11/20
情報系
Excelの数式は新機能「Lambda関数」によって“プログラミング言語”となる
『絶対達成』シリーズ著者の横山信弘が解説、営業DXで「静かなる衰退」を食い止めよ
2021/02/01
Outlookの「クイック操作」を極めるべきワケ、メール送信の手間は9割削減できる
2021/01/21
運用管理
「デジタル後進企業」だった日揮、どうやってeVDI活用を実現した? DX推進部長が解説
既存のオンプレ資産もキッチリ活かす、コンテナ/Kubernetes戦略とは?
運用管理をDXの“足手まとい”にするな、「AIOps」「オブザーバビリティ」を徹底解説
2021/02/10
セキュリティ
セキュリティ領域での「AIの使いこなし方」を解説、人間に求められる役割とは?
2021/02/19
「CTI(サイバー脅威インテリジェンス)」とは?サイバー攻撃対策強化のポイントを解説
被害企業524社に聞いた、情報漏えいで失われる「386万ドル」の現実
ネットワーク
MECやスライシング、あなたは知っているか?5Gで重要な4つのテクノロジー
「グローカル6Gビジネス」に取り組むべきワケ、日本の再浮上にはこれしかない…
2021/02/24
令和2年版「情報通信白書」まとめ。500ページ超で示された「Beyond 5G」への見通し
2020/12/15
モバイル
テレワーク最大の懸念…“セキュリティ確保”がそう簡単ではない理由
2020/08/28
IEEE802.11ax(Wi-Fi 6)とは何か? 5つのメリットで理解する最新無線LAN規格の詳細
2020/06/03
5Gのビジネス活用、ガートナーが指南するデジタル戦略への3つの組み込み方
2019/12/26
ハードウェア
ロボットの進化系「人工人間」に向けた3つのアプローチ、人と技術はどう融合するか?
2021/02/25
激動期の協働ロボット(コボット)市場、2021~28年の予測で「明るい兆し」のワケ
2021/02/18
米ロボットベンチャーOSAROが語る、「ロボットが苦手なもの」をピッキングできるワケ
2021/02/09
開発
DataOps(データオプス)事例、「あるある失敗談」と「成功マニュアル」とは
5分でわかる「DataOps(データオプス)」の基礎、 どんなメリットがあるのか?
テスト自動化ツール「Serverspec」とは何か? 3つの強みと注意すべき利用方法
2021/01/29
スペシャル検索結果
検索条件
ジャンル
情報系 > CRM・SFA・CTI・ヘルプデスク
71件
コロナ禍で注目の「インサイドセールス」は営業活動に有効なのか? 実態調査を報告
なぜ顧客体験(CX)の革新に「ERPとCRMの連携」が必要?第4次産業革命の製造業DX
コロナ禍で「大転換期」のコンタクトセンター、変革のカギを握るAIの使い方
2021/01/06
2000人超の「コロナ後のリアル」を調査、見えてきた“顧客に寄り沿う”DX戦略とは?
2021/01/04
Excel管理は限界…テレワークのセキュリティ対策、まずやるべきは「資産管理」な理由
2020/12/25
チューリッヒCIOが語るコールセンターの事業継続、95%在宅勤務を実現したポイントとは
2020/12/11
メールの“34倍”説得力がある方法とは?「マーケティングDX」で最初にすべき2点
2020/12/09
失ってわかった「名刺交換」の価値。テレワーク時代のBtoB営業“3つのポイント”
2020/12/07
顧客対応は止められない! コロナ禍、IBMは「在宅コールセンター」をいかに実現したか
そのPDCAサイクルには改善の余地がある、「営業DX」を推進する3つのポイント
2020/12/02
年末調整の書類“2万8000枚”を削減!快適なテレワークに導く「紙とハンコ」一掃法
2020/11/30
ウィズコロナの世界で受注率を向上させる「営業部門のテレワーク化」とは?
2020/11/02
「営業部門のDX」を成功させる5つのステップ、最大の要となるのは?
2020/09/25
「顧客体験」を刷新、アステラス製薬と東京個別指導学院の手法を解説
東京個別指導学院に聞く、コロナ禍でも「在宅コンタクトセンター」を実現できたワケ
2020/08/31
“対面”という営業の「前提」が崩れる今、最大限の成果を出すための3つのヒント
2020/08/26
モバイルゲーム業界に学ぶ「ライト/ヘビーユーザーの分断」を解決する方法
2020/08/19
【事例:LIFULL】新規受注会員数「300%増」、裏側にあるAIモデルとは?
2020/08/12
アフターコロナの新常識、VPNを使わずテレワーク環境を実現する方法とは
2020/07/20
経営学者 川上昌直氏が明かす「収益を向上させ続ける最強の顧客接点」とは
2020/07/06
集英社が実践する、マンガアプリユーザーを“ロイヤルカスタマー”に変える施策
2020/07/03
「テレワーク常設」に向けたIT環境の再構築、運用・導入のコストを抑えるには
2020/06/30
Withコロナで急加速の「DX」、高い生産性を実現するために進めるデータ分析のキモ
2020/06/26
【5分で読める事例】パルコ、ゴルフダイジェスト・オンラインが行った顧客体験実践法
2020/06/22
【マンガ解説】システム改修不要で即対応、顧客一人ひとりに寄り添った体験を実現するには?
2020/06/01
丸亀製麺とパルコのキーマンが語る「顧客体験のあり方」、“コロナ後”を考えるには
コロナ禍で求められる「次世代コンタクトセンター」にLINEが出した答え
2020/05/27
最短2週間で商談管理ができる!「クラウド営業管理ツール」の選び方
2020/05/13
電気、ガス、水道などの公益事業にもデジタル変革の波、どう乗り切ればよいのか?
2020/04/13
受注額が前年同期比“143%”営業の意識改革を進めた取り組みとは
2020/03/23
ビジネス+IT 会員登録で、会員限定コンテンツやメルマガを購読可能、スペシャルセミナーにもご招待!
[ 閉じる ]
「ビジネス+IT(登録無料)」にご登録いただくと、最新の関連情報が届きます。
この続きを読むを前に…
> ビジネス+IT会員とは