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ワークスタイル・在宅勤務

新常態で変わるオフィスの役割、なぜ専門職向けの「映像環境」が求められるのか?

2021/10/11

新規顧客開拓

「製造業あるある」あの“すれ違い”がサプライチェーンを弱くする。強化のカギは?

2021/10/06

CRM・SFA・CTI・ヘルプデスク

コロナ禍で営業が「停滞」、今こそ実現したい“脱Excel”に必要な要件とは

2021/10/06

ワークスタイル・在宅勤務

「テレワークで生産性低下」の原因は会議の質? “対面”に近づく環境整備の手法とは

2021/10/04

AI・人工知能・機械学習

なぜ9割が失敗するのか? AI活用を「専門家だけの仕事」にしない方法とは

2021/09/29

CRM・SFA・CTI・ヘルプデスク

【受賞多数】バッファローのコンタクトセンターが続ける“地道な工夫”の数々とは

2021/09/28

業務効率化

人事・労務DXに取り組む7割が「成果はまだ」、ツール選定で足りていない4つの視点

2021/09/08

O2O・オムニチャネル

61%が「サポート不満だったら他社へ」、コンタクトセンター改革に必要な3つの視点

2021/09/06

CRM・SFA・CTI・ヘルプデスク

TVショッピングで感じた「CRMの限界」、QVCが“顧客の隠れた声”を探り出した方法とは

2021/09/02

競争力強化

味の素はなぜアプリに手を出した?世界中に食を届けても分かっていなかったコト

2021/08/30

ストレージ

自社に最適なストレージはどれ? 5年後を見据えたデータ基盤に求められる条件とは

2021/08/27

競争力強化

なぜオープンハウスはITを「内製化」できたのか? 情シス部長が語る“自走”への道

2021/08/27

競争力強化

味の素 CEO補佐 白石卓也氏に聞く、変革できる企業とできない企業の明確な違い

2021/08/23

CRM・SFA・CTI・ヘルプデスク

電話を「拒否」する消費者…用件を確実に伝えられるコミュニケーションツールとは?

2021/08/20

ビッグデータ

DXが失敗するのは、データ活用が「場当たり的」だから。データを価値へと変えるには?

2021/08/16

CRM・SFA・CTI・ヘルプデスク

「今すぐ解決したい」、“無理なく”顧客ニーズを叶えるコンタクトセンター構築法

2021/08/10

CRM・SFA・CTI・ヘルプデスク

なぜ楽天グループのコンタクトセンターは「3日」で在宅勤務移行できたのか?

2021/08/04

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