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IT戦略 > AI・人工知能・機械学習

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AI・人工知能・機械学習

AIやIoTなどの「技術者がいない」 エンジニア不足の日本企業が生き残るには

2018/06/06

CRM・SFA・CTI・ヘルプデスク

チャネル増に採用難……苦境に立たされるコンタクトセンターはどう変わるべきか

2018/05/31

AI・人工知能・機械学習

AI入門にチャットボットが有効な理由とは、JALやネスレに学ぶ構築・運用のノウハウ

2018/05/30

CRM・SFA・CTI・ヘルプデスク

「次世代コンタクトセンター」の必須要件とは何か、サポート部門におけるAI活用の要

2018/05/30

AI・人工知能・機械学習

NVIDIA×IBM:ディープラーニングの本格活用になぜ特別なマシンパワーが必要なのか

2018/05/21

AI・人工知能・機械学習

ディープラーニングのビジネス活用、「いざ実践」時の課題はどこに?

~画像・映像解析の課題を解決するツールとは~

2018/05/09

CRM・SFA・CTI・ヘルプデスク

青学 小野教授が語る顧客体験のあり方、デジタル化で価値を上げる「人」の役割

コンタクトセンターオンライン特集

2018/05/11

リーダーシップ

SOMPOに聞く、エッジAIセンターはなぜクラウドではなくオンプレで構築したのか

2018/05/08

AI・人工知能・機械学習

神戸大 小澤教授「機械学習はだまされやすい」…AIはセキュリティに役立つのか?

神戸大学 小澤 誠一教授が語る機械学習のサイバーセキュリティ活用における可能性と課題

2018/04/26

AI・人工知能・機械学習

AIを活用したセキュリティ対策の「現実」 人間との分業・連携どうする?

2018/04/16

データセンター・ホスティングサービス・IaaS

東大 江崎教授と藤原 洋氏が激論、「サイバーファースト」時代のデータセンターの役割とは

2018/03/20

CRM・SFA・CTI・ヘルプデスク

なぜCS部門に変革が必要なのか、「顧客の期待を超える」ための条件とは

2018/03/20

AI・人工知能・機械学習

一橋大 石倉洋子氏に聞くAI時代の「戦略と事業」、なぜこれまでのやり方が通用しないのか

2018/01/17

CRM・SFA・CTI・ヘルプデスク

マイクロソフトが警鐘、デジタル革命“できない”日本?

2018/01/12

BPO・シェアードサービス

経費精算、調達・購買業務は「宝の山」、間接コストの削減に効く次世代BPOの全貌

2017/12/19

AI・人工知能・機械学習

工藤 卓哉氏が日本を「AI人材先進国」と考える理由、人工知能で変わるデータ分析

2017/12/19

BI(DWH、OLAP、マイニング)

データ活用のアイデア9事例、なぜデータこそがこれからの競争を決めるのか

2017/11/27

CRM・SFA・CTI・ヘルプデスク

製品説明だけなら「YouTubeの方が優秀」 情報提供だけの「古い営業」はもういらない

2017/11/20

ワークスタイル・在宅勤務

ソフトバンク成長のカギは「千本ノック」という情報共有の仕組みにあった

2017/11/16

ワークスタイル・在宅勤務

AI、ロボット、IoTとの連携で拓ける「新しい働き方」

2017/11/14

ワークスタイル・在宅勤務

働き方改革にFacebookやLINEなどの「コンシューマー向け」ツールが効果的なワケ

2017/10/31

CRM・SFA・CTI・ヘルプデスク

「顧客の時代」の今、コンタクトセンターに求められる“新しい役割”とは

2017/10/05

流通・小売業IT

ローソン 白石卓也 執行役員が考える「次世代コンビニ」とはいかなるものか?

2017/07/10

流通・小売業IT

人工知能で劇的に変わる小売業、ECや人口減に打ち勝つ店舗の作り方とは

2017/06/12

ビッグデータ

DWHの課題を解決、データドリブン経営を実現する「仮想データ統合」とは何か?

今こそビジネス・プロセスとマネジメント・プロセスの融合を果たそう!

2017/03/17

AI・人工知能・機械学習

チャットボットに深層学習、LINEらが語るAIビジネスの可能性

2016/12/19

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