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IT戦略 > AI・人工知能・機械学習

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AI・人工知能・機械学習

働き方改革の「3つの残念な事実」からわかる、IT部門が取り組むべきこと

2018/08/20

業務効率化

10タイプ7種類のペルソナ別UXを作ってわかった「本当の」働き方改革

2018/08/17

その他基幹系

同業他社までが既存ビジネスを「破壊」する今、進化するIBM iに注目が集まる理由

次の30年に向けたIBMの本気度

2018/08/15

BI(DWH、OLAP、マイニング)

「同じことはExcelでは不可能」住商モンブランが二兎を得たデータ分析基盤の改革

2018/08/09

AI・人工知能・機械学習

日本生命に聞く、営業力アップに結び付けたコグニティブとビッグデータ活用の極意

2018/07/09

その他ハードウェア

ネットワークカメラのAIやIoT活用、立ちはだかる「お家事情」とその解決方法

ネットワークカメラの現状と、導入に向けた課題の解決策

2018/06/28

AI・人工知能・機械学習

AIで一変する「議事録の価値」、テキストファイルが“宝の山”になる理由

2018/08/06

AI・人工知能・機械学習

AIやIoTなどの「技術者がいない」 エンジニア不足の日本企業が生き残るには

2018/06/06

CRM・SFA・CTI・ヘルプデスク

チャネル増に採用難……苦境に立たされるコンタクトセンターはどう変わるべきか

2018/05/31

AI・人工知能・機械学習

AI入門にチャットボットが有効な理由とは、JALやネスレに学ぶ構築・運用のノウハウ

2018/05/30

CRM・SFA・CTI・ヘルプデスク

「次世代コンタクトセンター」の必須要件とは何か、サポート部門におけるAI活用の要

2018/05/30

AI・人工知能・機械学習

NVIDIA×IBM:ディープラーニングの本格活用になぜ特別なマシンパワーが必要なのか

2018/05/21

AI・人工知能・機械学習

ディープラーニングのビジネス活用、「いざ実践」時の課題はどこに?

~画像・映像解析の課題を解決するツールとは~

2018/05/09

CRM・SFA・CTI・ヘルプデスク

青学 小野教授が語る顧客体験のあり方、デジタル化で価値を上げる「人」の役割

コンタクトセンターオンライン特集

2018/05/11

リーダーシップ

SOMPOに聞く、エッジAIセンターはなぜクラウドではなくオンプレで構築したのか

2018/05/08

AI・人工知能・機械学習

神戸大 小澤教授「機械学習はだまされやすい」…AIはセキュリティに役立つのか?

神戸大学 小澤 誠一教授が語る機械学習のサイバーセキュリティ活用における可能性と課題

2018/04/26

AI・人工知能・機械学習

AIを活用したセキュリティ対策の「現実」 人間との分業・連携どうする?

2018/04/16

CRM・SFA・CTI・ヘルプデスク

なぜCS部門に変革が必要なのか、「顧客の期待を超える」ための条件とは

2018/03/20

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