ITと経営の融合でビジネスの課題を解決する
ビジネス+ITとは?
ログイン
新規会員登録
メルマガ登録
事業拡大
米ホワイトハウス広報部長が今夏に退任へ
2022/07/07
NY市場サマリー(6日)ドル指数20年ぶり高値、米株上昇
KDDI障害、課題露呈=防止策や広報対応、総務省が検証へ
営業戦略
“対応必須”の電帳法&インボイス制度 、「帳票の特性」「デジタル化」で解決する方法とは
スペシャル
2022/07/04
経理業務の全体最適化で一石三鳥! 「改正電帳法」「インボイス制度」を生かすには
2022/06/28
急成長「くらしのマーケット」が明かすCXの極意、なぜ“自己解決”を促すのか?
2022/06/08
コスト削減
脱「領収書出社」、面倒すぎるタクシーの経費精算を超簡単にする方法
2022/04/25
社内DXは「経理DX」から始めるべきワケ、「経費精算のない世界」を作る4つの“レス”
2022/04/07
このままでは危険な「SAP 2027年問題」、移行期間とコストを“半減”させる方法とは?
2022/03/16
組織改革
“言い訳部下”を動かすフィードバック術、部下の「責任転嫁」癖を作る上司の行動とは
2022/07/06
【完全攻略】電子帳簿保存法改正・インボイス制度、約70%のコスト減を生む脱・紙戦略
2022/07/01
「部下のモチベーションを上げる方法」で悩む上司がしている「根本的な勘違い」
生産・製造
物流の全体最適とは? アリババ「菜鳥」の事例とフィジカルインターネット
2022/06/03
アマゾンが「倉庫テック」ファンドを開始、1,300億円投資した全体像と具体的な企業名
2022/05/26
「うまい棒の値上げ」は危機の前兆? 物流コストインフレがもたらす大混乱とは
2022/05/11
危機管理
罰金が1億円に。個人情報保護法の改正ポイントと企業が今できる対策
2022/06/24
【2022年最新】脅威レポートを解説、パンデミック収束でリモート環境攻撃は減るのか?
Visionalの「セキュリティ」戦略、脆弱性管理の自動化で得た“驚きの成果”とは
コンプライアンス
法務改革のプロが語る、法務DXの成否を分ける「業務の3階層」と「ポイント2点」
個人情報保護法「改正ポイント6点」、国際比較でわかりやすく罰則強化などを解説する
2022/06/23
勝手に有料に切り替わる?「サブスク被害」と広がる規制強化の動き
2022/05/25
省エネ・環境対応
CCSとは何か? 5分でわかる二酸化炭素の回収・貯留技術のキホン
水素ビジネスは130兆円市場へ、「次のテスラ」として注目集める水素系企業とは
2022/06/14
脱炭素化に向けた検討は? 日欧の「サステナビリティと競争政策」最新動向
2022/06/07
業種・規模別
「土木・建築DX」まるわかり、鹿島・清水・竹中工務店の事例からわかりやすく解説
「交通税」はどんな制度? 導入国はどう運用? “効果絶大”なフランスの実態とは
2022/07/05
2024年問題や脱炭素…課題だらけの物流は持続するのか? ESGで超重要な「8つの対策」
2022/06/30
IT戦略
マイクロサービスの“アレコレ”を徹底討論、最適解は本当にJavaなのか?
今さら聞けないメタバースとは何か?マンガでもわかりやすく解説、注目理由と可能性
2022/07/02
VRヘッドセット市場シェアは「Meta Quest 2」が席巻、ソニーやPico、仏Lynxらも攻勢へ
基幹系
AWSが「とどめを刺した」メインフレームの終焉、市場を巡る富士通、IBM、NECの思惑
2022/04/05
なぜDXやデータ活用が“夢物語”なのか? まず見直すべき「大前提」とは
2022/04/01
「経営基盤のDX」で意思決定を加速せよ ニューノーマル時代に求められるERPの条件
2022/03/31
情報系
CDPとは何かをわかりやすく解説、製品比較・選定で押さえるべき3つのポイント
2022/06/29
【再掲・追悼】元ソニーCEO出井伸之氏対談:激変するB2Bマーケティング、「データドリブンの進化」で戦え
2022/06/10
コンタクトセンターの「つながらない」を“検索ヒット率98%”のFAQが救う
運用管理
ユニバーサルWindowsプラットフォーム(UWP)とは?その存在意義は今、どこにあるのか
2022/06/21
内製化トレンドで「オープンソース活用」企業が増加、問われるベンダー・SIerの真価
2022/06/20
大和ハウスやGLPら続々参入、倉庫より「ケタ違いに儲かる」データセンターの魅力とは
セキュリティ
APIのセキュリティ対策をガートナーがわかりやすく解説、対策の3ステップとは
「トヨタ工場停止」の教訓、“被害最小化”へのサプライチェーン攻撃対策とは?
ランサムウェア防御成功「わずか5%」の衝撃、企業が高めるべき「復旧能力」3要素とは
2022/05/31
ネットワーク
「IOWN構想」とは何か? NTT“次世代戦略”と参加企業をわかりやすく解説
2022/05/23
5G SAとは何か?「真の5G」はどう使われる?NTTドコモに聞いた技術仕様とその可能性
AWS・Azure・GCPの「IoT」を徹底比較 なぜAzureが先駆者のAWSを追い越せたのか
2022/04/15
モバイル
「スマホに別れを告げる日」は2050年、みずほ銀行が「メタバース普及」を大胆予測のワケ
2022/06/22
「テレワークの必要条件」モバイル端末管理の最適解は? “シンプル運用”が効く理由
テレワークで負荷増のデバイスセキュリティ、もっと柔軟で効率的な方法はないのか
2021/04/02
ハードウェア
AIとロボットは「労働集約の食産業」を変えるか?おにぎりロボットに感動した理由とは
2022/06/27
EVシフトで加速する「ロボットセル」への移行、Mujin 滝野CEOに聞くFA向け成長戦略
2022/05/30
武器は「共感を呼ぶ力」、カワダロボティクスが人型協働ロボットを新投入した狙い
2022/04/27
開発
ハイブリッド開発とは何か? “アジャイル型”との違いや推進体制を解説
ローコード開発による「悪夢の再来」、ベンダー・ロックインや技術的負債にどう対応?
ついにAWSも、「コードを書くと続きを提案」してくれる「Amazon CodeWhisperer」発表
スペシャル検索結果
検索条件
ジャンル
営業戦略 > ブランド向上・マーケティング・PR
134件
三井住友カードやヤンマーも なぜ「多言語化DX」がビジネスチャンスになるのか?
サントリー、ヤンマー、川崎重工、明治などコーポレートサイト「多言語化」事例12選
なぜビジネスに「3D」「メタバース」が重要なのか? その効果と成功の“要点”
トーア紡のIoT導入による「製造現場DX」、最大需要電力を10%削減し1年でコスト回収
岩崎本舗事例:EC売上の約10%を牽引、約4万5000人の会員登録を促したアプリ戦略
2022/05/13
丸亀製麺のヒットを生むマーケティングの秘密、「外食で最も数学的 かつ 直感的」
2022/04/18
マーケ担当者“必見”、驚くほど成果が出るGIS×人流分析、凄すぎる3つの特徴を解説
ハードルの上がった「顧客体験」に応えるため、なぜ「従業員体験」が重要なのか?
2022/03/25
Twitterのつぶやきなど、顧客の「定性データ」からどうやって“気付き”を得るか?
2022/03/18
問い合わせ数65%減。再チャレンジで大成功!モバオクの「AIチャットボット」活用術
2022/03/11
東京電力が挑んだ「顧客体験向上」、“倍の効率”で満足度130%増を実現した方法とは
2022/03/09
『セールス・イズ』著者が語る、成果に直結する「営業DX」の進め方
2022/03/04
キャッチコピー専門家が語る「Web広告」の鉄則、たった3行で売上を増やす方法とは?
2022/02/15
なぜDXに「カスタマー理解」が必須なのか? ビジネスモデル再構築への“必要条件”とは
2022/02/10
リタゲ終焉、ポストCookie時代に求められる「顧客データ」を活用した広告配信とは?
2022/02/02
企業事例から学ぶ、Web広告に頼らない次世代広告配信ツール -自社で始めるパーソナライズド広告とSMS-
CM.com Japan株式会社カントリーマネージャー中藤 丹菜 氏
LINEが考える「店舗のミライ」とは? NFTやスマートストアなど6つのキーワード
2022/02/01
【事例あり】日本の営業は生産性が低い? 失注率を37%改善した生産性向上策とは
2022/01/25
通販大手ディノスの最高EC責任者が語る、「脱Cookie時代」のマーケティング入門
2021/12/24
コンタクトセンター改善のカギはズバリ、必ず属人化するオペレーターの「あの工程」
2021/12/08
コロナ禍で医療機器メーカーの営業はどう変わった? 顧客接点を「非接触」で強化するには
2021/11/05
いくら集客してもCVに結びつかないのはなぜ…? バケツの穴を塞ぐ方法とは
2021/11/01
スターバックスはなぜ支持される? 鈴木人事部長に聞いた「体験」を生み出す人材戦略
2021/10/25
【事例あり】ECの平均購入数が2倍に上昇、最高精度「レコメンドツール」の実力
2021/10/08
「製造業あるある」あの“すれ違い”がサプライチェーンを弱くする。強化のカギは?
2021/10/06
【徹底図解】D2C化する顧客基点のマーケティング戦略、デジタルチャネルはなぜ必要か
2021/09/13
61%が「サポート不満だったら他社へ」、コンタクトセンター改革に必要な3つの視点
2021/09/06
SEOや比較サイト活用・マス広告まで!基礎からわかる「BtoBマーケティング」実践ガイド
2021/09/01
ビジネス+IT 会員登録で、会員限定コンテンツやメルマガを購読可能、スペシャルセミナーにもご招待!
[ 閉じる ]
「ビジネス+IT(登録無料)」にご登録いただくと、最新の関連情報が届きます。
この続きを読むを前に…
> ビジネス+IT会員とは