ITと経営の融合でビジネスの課題を解決する
ビジネス+ITとは?
ログイン
新規会員登録
メルマガ登録
事業拡大
円相場、126円60~60銭=26日午後5時現在
2022/05/26
円、126円台後半=ロンドン外為
東電HD、国内風力大手の株式売却=豊田通商に1850億円で
営業戦略
三井住友カードの凄すぎる「データ活用」、膨大なデータ量で得られた“成果”とは
スペシャル
2022/04/21
ドン・キホーテの伸びしろ2.4兆円?総合スーパー“再生請負人”のスゴイ戦略とは
2022/04/12
マーケ担当者“必見”、驚くほど成果が出るGIS×人流分析、凄すぎる3つの特徴を解説
2022/04/01
コスト削減
脱「領収書出社」、面倒すぎるタクシーの経費精算を超簡単にする方法
2022/04/25
社内DXは「経理DX」から始めるべきワケ、「経費精算のない世界」を作る4つの“レス”
2022/04/07
このままでは危険な「SAP 2027年問題」、移行期間とコストを“半減”させる方法とは?
2022/03/16
組織改革
【たったこれだけ】目標設定のコツ。部下を伸ばす上司・迷走させる上司の“差”は何か
2022/05/16
JALが見据えるアフターコロナの働き方、他社に先駆けた「ワーケーション」の効果は?
2022/05/12
オラクル創業者ラリー・エリソンが成功できたワケ、「人生で最も重要」と語る瞬間とは
2022/05/03
生産・製造
アマゾンが「倉庫テック」ファンドを開始、1,300億円投資した全体像と具体的な企業名
「うまい棒の値上げ」は危機の前兆? 物流コストインフレがもたらす大混乱とは
2022/05/11
なぜグーグルに見初められた? 旭化成 山下昌哉氏に聞く「電子コンパス」開発秘話
2022/04/04
危機管理
“真のゼロトラスト”に必須の4要素とは? カギを握る「特権アクセス管理」を詳説
2022/05/25
ウクライナ襲ったワイパー型マルウェアも阻止、最新脅威に勝つ「対処優先型」防御とは
2022/05/18
その対策は“変革”の邪魔? 6項目でみる「DXを阻害しないセキュリティ」とは
コンプライアンス
勝手に有料に切り替わる?「サブスク被害」と広がる規制強化の動き
Privacy Shield 2.0とは何か? EU・米国間の新プライバシー保護の枠組みを解説する
2022/05/17
専門家に聞く「サステナブル商品」ヒットの理由、背後にある消費者マインドの変化とは
2021/12/24
省エネ・環境対応
「プラ新法」とは何か? わかりやすく対応方法や罰則規定などを解説する
2022/05/09
空気から飲料水を生成、ビル・ゲイツら投資の「水テック」と水資源めぐる地政学リスク
2022/05/06
燃料高騰で倒産続出の新電力会社、価格上昇は「原発再稼働」で解決できるか?
2022/04/11
業種・規模別
DXの成否は「コミュニケーション7割」と言えるワケ、今知るべき“成功”への3ステップ
初来日のバイデン氏が超・重要視する「IPEF」とは? 日本人が知らない“米国の思惑”
2022/05/24
トヨタや横河も取り組む製造業DXの神髄、製造データが生み出す「新しい価値」とは何か
2022/05/23
IT戦略
マルチクラウドやソブリンクラウドなど、クラウドの進化とベンダー・SIerの生存戦略
資生堂ジャパン 需要予測アドバイザーが語る「製造業DXの土台」、予測精度はどう高める?
2022/05/19
オンライン会議で「AIが表情を分析」して商談支援、感情分析AIの登場と懸念
基幹系
AWSが「とどめを刺した」メインフレームの終焉、市場を巡る富士通、IBM、NECの思惑
2022/04/05
なぜDXやデータ活用が“夢物語”なのか? まず見直すべき「大前提」とは
「経営基盤のDX」で意思決定を加速せよ ニューノーマル時代に求められるERPの条件
2022/03/31
情報系
トーア紡のIoT導入による「製造現場DX」、最大需要電力を10%削減し1年でコスト回収
Microsoft Teamsの落とし穴、「チャット部屋」のずさんな管理は超危険と言えるワケ
「パス付きZIPファイル」は疑うべき? メールからの感染を根絶する2つの方法
運用管理
大和ハウスやGLPら続々参入、倉庫より「ケタ違いに儲かる」データセンターの魅力とは
旧SCCMや旧SMSの「ConfigMgr」、MSの“管理ツールの管理負荷”は高いのか?
2022/05/13
ランサムウェアが侵入、でも「身代金を払わずにすんだ」方法とは?
2022/04/28
セキュリティ
IT部門すら半数以上がだまされた、調査で判明「メール詐欺」で最要注意の差出人とは
「侵入が前提」の今、サイバー攻撃者が狙うのは「ファームウェアの脆弱性」なワケ
完全防御はもはや不可能…。ランサムウェア“感染前提”の対策が明暗を分ける
ネットワーク
「IOWN構想」とは何か? NTT“次世代戦略”と参加企業をわかりやすく解説
5G SAとは何か?「真の5G」はどう使われる?NTTドコモに聞いた技術仕様とその可能性
AWS・Azure・GCPの「IoT」を徹底比較 なぜAzureが先駆者のAWSを追い越せたのか
2022/04/15
モバイル
「テレワークの必要条件」モバイル端末管理の最適解は? “シンプル運用”が効く理由
テレワークで負荷増のデバイスセキュリティ、もっと柔軟で効率的な方法はないのか
2021/04/02
テレワーク最大の懸念…“セキュリティ確保”がそう簡単ではない理由
2020/08/28
ハードウェア
武器は「共感を呼ぶ力」、カワダロボティクスが人型協働ロボットを新投入した狙い
2022/04/27
グーグルが量子技術の「SandboxAQ」をスピンオフ、米政府も本気のポスト量子暗号技術
今後10年でおよそ10兆円、インテルが欧州で半導体開発・製造能力を強化する背景
2022/04/06
開発
注目高まる「ノーコード/ローコード」、今知りたい「簡単に作れる」の落とし穴
「個人頼みのRPA」が失敗するワケ、日本企業が無意識に陥るRPA失敗パターンと解決策
RPAの本質にして盲点。効率化・コスト削減だけじゃない、RPAが「本領発揮」する課題とは
スペシャル検索結果
検索条件
ジャンル
情報系 > CRM・SFA・CTI・ヘルプデスク
109件
ハードルの上がった「顧客体験」に応えるため、なぜ「従業員体験」が重要なのか?
2022/03/25
時間を「30分の1」に、パーソルテンプスタッフの問い合わせ業務が“劇的改善”した理由
2022/03/22
問い合わせ数65%減。再チャレンジで大成功!モバオクの「AIチャットボット」活用術
2022/03/11
3つの質問を使えば「提案はよかったけど価格で負けました」はもう生まれない
2022/02/10
なぜ日本企業の「稼ぐ力」は伸びないのか? 毎日のPDCAに潜む営業改革の大ヒント
2022/02/02
今こそ問われる日本企業の『稼ぐ力』 ~企業の『稼ぐ力』を継続的に生み出すXactlyのSaaSプラットフォームとは?
Xactly株式会社代表取締役社長福眞 総一郎 氏ジャパン・クラウド・コンピューティング株式会社パートナージャパン・クラウド・コンサルティング株式会社代表取締役社長福田 康隆 氏
【事例あり】日本の営業は生産性が低い? 失注率を37%改善した生産性向上策とは
2022/01/25
コンタクトセンター改善のカギはズバリ、必ず属人化するオペレーターの「あの工程」
2021/12/08
ビジネス価値を最大化するには?現場で有効活用されていない情報に価値を
2021/11/24
【マンガ解説】営業現場がこんなに変わる! 自社仕様にカスタマイズ可能なSFAのススメ
2021/11/08
DX時代の仮想化基盤に必要な条件は「高信頼」「簡単な操作」、ベストプラクティスは?
2021/10/22
コロナ禍で営業が「停滞」、今こそ実現したい“脱Excel”に必要な要件とは
2021/10/06
「製造業あるある」あの“すれ違い”がサプライチェーンを弱くする。強化のカギは?
SFAが営業にもたらす3つの効果とは? 導入した企業の声をまとめてみた
【受賞多数】バッファローのコンタクトセンターが続ける“地道な工夫”の数々とは
2021/09/28
人事・労務DXに取り組む7割が「成果はまだ」、ツール選定で足りていない4つの視点
2021/09/08
61%が「サポート不満だったら他社へ」、コンタクトセンター改革に必要な3つの視点
2021/09/06
TVショッピングで感じた「CRMの限界」、QVCが“顧客の隠れた声”を探り出した方法とは
2021/09/02
なぜオープンハウスはITを「内製化」できたのか? 情シス部長が語る“自走”への道
2021/08/27
電話を「拒否」する消費者…用件を確実に伝えられるコミュニケーションツールとは?
2021/08/20
グリー事例:「脱Excel」のシステムを3カ月で開発、アジャイル的な開発手法とは
2021/08/18
「今すぐ解決したい」、“無理なく”顧客ニーズを叶えるコンタクトセンター構築法
2021/08/10
なぜ楽天グループのコンタクトセンターは「3日」で在宅勤務移行できたのか?
2021/08/04
インサイドセールス事例:オンライン会議のスケジュール調整をどう「自動化」したか?
2021/06/01
「Excelからの脱却」を4ステップで解説、営業生産性を上げる5つのアプローチとは?
2021/05/31
BtoB組織強化で求められる『オンライン商談』で成功するコミュニケーションとは?
2021/05/26
【2064人調査】コロナ禍の意識調査から紐解く、これからの「顧客体験」と「DX戦略」
2021/04/07
営業職の“Excel依存”が会社の未来に危機をもたらすワケ
2021/03/26
なぜ顧客体験(CX)の革新に「ERPとCRMの連携」が必要?第4次産業革命の製造業DX
2021/01/28
ビジネス+IT 会員登録で、会員限定コンテンツやメルマガを購読可能、スペシャルセミナーにもご招待!
[ 閉じる ]
「ビジネス+IT(登録無料)」にご登録いただくと、最新の関連情報が届きます。
この続きを読むを前に…
> ビジネス+IT会員とは