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コンテンツ・エンタメ・文化芸能・スポーツ トピックス (9ページ目)

コンテンツ・エンタメ・文化芸能・スポーツ

「脳」をめぐるリテラシーは何に役立つのか?

山本貴光氏・吉川浩満氏インタビュー

2016/08/25

コンテンツ・エンタメ・文化芸能・スポーツ

「ぴあ」がインバウンド戦略に危機感、タイムリミットは「東京オリンピック」

2016/08/24

コンテンツ・エンタメ・文化芸能・スポーツ

フロスト&サリバンがポケGOに見る、2020年ゲーム市場を動かす3つのビジネスドライバー

2016/08/23

コンテンツ・エンタメ・文化芸能・スポーツ

「シン・ゴジラ」は絶好の危機管理の教科書だ

その「圧倒的」リアリティから学べ!

2016/08/22

コンテンツ・エンタメ・文化芸能・スポーツ

ポケモンGOは「枯れた技術の水平思考」? 背景にある”任天堂のDNA”

神田敏晶の歴史で読み解くシンギュラリティ時代

2016/08/19

コンテンツ・エンタメ・文化芸能・スポーツ

広告代理店の世界ランキング:電通と四強を脅かす「デジタル」の新興勢力

アクセンチュアやIBMがランクイン!

2016/08/19

コンテンツ・エンタメ・文化芸能・スポーツ

ドローンがもたらす「アートの民主化」がクリエイティブに革命を引き起こす!

空撮写真展「Perspectives by SkyPixel in Tokyo - 僕は空からの眺めが好き」

2016/08/18

コンテンツ・エンタメ・文化芸能・スポーツ

ブーム沈静化?のポケモンGO、リスクは「偽アプリ」だけではない

2016/08/18

コンテンツ・エンタメ・文化芸能・スポーツ

大ヒット「シン・ゴジラ」が日本の全組織に投げかけた問題

2016/08/13

コンテンツ・エンタメ・文化芸能・スポーツ

2015年総動員数は145万人、海外の反応も期待できる「2.5次元ミュージカル」とは

2016/08/03

コンテンツ・エンタメ・文化芸能・スポーツ

いまさら聞けない「ポケモンGO」の基本、遊び方からビジネスモデルまで

#ポケモノミクス に笑うのは誰か

2016/07/29

コンテンツ・エンタメ・文化芸能・スポーツ

小説投稿・登録サイト「ツギクル」リリース、AIでトレンドを分析して人気作を商品化

2016/07/26

コンテンツ・エンタメ・文化芸能・スポーツ

九州の出版社版リアル「重版出来!」 芥川賞候補作品編集者の仕事の流儀とは

2016/07/16

コンテンツ・エンタメ・文化芸能・スポーツ

山本寛斎とオラクルが問う、「ITは人を幸せにするのか?」

#山本寛斎 #日本オラクル

2016/07/04

コンテンツ・エンタメ・文化芸能・スポーツ

テンセントとはいかなる企業か? 時価22兆円、ゲーム世界一、WeChat11億人の脅威

ソフトバンク子会社を買収へ

2016/06/20

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多角化戦略のDMMがいま「アフリカ」に参入するワケ

現地調査で見えたイノベーションの可能性

2016/06/14

コンテンツ・エンタメ・文化芸能・スポーツ

存在増すゲーム「受託開発」企業、トーセ、エクストリーム、マイネットらに吹く追い風

2016/06/06

コンテンツ・エンタメ・文化芸能・スポーツ

朝日放送、人事システム刷新でERP「HUE」を採用 人工知能活用で業務効率化

2016/05/31

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アイドルもベテラン歌手もみんな「音楽ライブ」をやりたい理由

地方自治体に大チャンス到来!

2016/05/12

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国内YouTuber(ユーチューバー)のタイアップ広告、市場規模は2015年で15億円以上に

2016/05/12

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YOSHIKI氏が体現する「AIにできない音楽」 楽天 三木谷氏指揮でピアノ即興演奏

2016/04/07

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米国で激震!ディズニー、セールスフォースの逆鱗に触れた反LGBT法案のゆくえ

2016/03/26

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「日本食」で育てるグローバルリーダー 伝統文化で稼ぐプラットフォームは作れるのか

2016/03/24

コンテンツ・エンタメ・文化芸能・スポーツ

国内スマホゲーム市場規模、2016年は9450億円 パズドラ・モンスト衰退も成長の理由は

2016/03/14

コンテンツ・エンタメ・文化芸能・スポーツ

バレンタイン、ホワイトデー市場規模縮小 ボルテージはそれでも恋愛ビジネスで儲ける

2016/03/14

コンテンツ・エンタメ・文化芸能・スポーツ

スマホゲーム市場がいよいよ頭打ち、海外市場には本当に「活路」があるのか

ガンホー・コロプラも失速

2015/09/28

コンテンツ・エンタメ・文化芸能・スポーツ

3億人超が遊ぶキャンディークラッシュは、どのように「楽しさを測定」しているのか

開発者のキングが明かす

2015/07/17

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