Slack AI の日本語ローンチを祝し、革新の軌跡を振り返り、未来への一歩を踏み出す特別なイベントを開催します。
「コミュニケーションの先の未来を再定義する」というテーマのもと、Slack はメッセージングツールから AI を活用した強力なプラットフォームへと進化しました。
私たちの働き方を根本から変えるこのプラットフォームでは、CRM やアプリケーションの複数同時活用が可能で、あらゆるデジタル業務が Slack を通じて円滑に進行します。
また、AI の強化により、過去の会話や見落としていた情報を活用して、ワンクリックで最適なコミュニケーションを実現することができます。
この記念すべきイベントでは、「新しい働き方」と業務における生成 AI の活用に焦点を当てます。
Slack AI を通じて、私たちは日常の業務プロセスを根本から変革し、生産性の飛躍的な向上を目指します。
AI とオートメーションの融合が、時間を要する従来のプロセスを一新。Salesforce の Customer 360 と連携した Slack で働き方が劇的に変わります。

Slack を愛用し続けてくださる皆さま、そしてこれから Slack をご利用してくださる皆さまと共に、AI による業務効率化の新時代を創ります。
進化を遂げた Slackと一緒に、未来の働き方を再定義し、その可能性を探求しませんか?


【このような方におすすめです】

・業務における生成 AI の活用を模索している方
・より効率的な働き方・チームコミュニケーションを模索している方
・Slack でできることを知りたい方、Slack の利用を検討している方
・Slack を使っているけど、“コミュニケーション” 以外の新しい利用価値を知りたい方
・部門・プロジェクトごとの部分的な Slack 利用から組織全体へ広げていきたい方
・Slack 無償版から有償版へ切り替えたい方

講演者

ゲスト講演

東北大学

名誉教授

原山 優子

ジュネーブ大学にて教育学博士と経済学博士を取得。 ジュネーブ大学経済学部助教授、経済産業研究所研究員を経て、2002年より東北大学大学院工学研究科教授に就任。2006年~2008年に総合科学技術会議非常勤議員、2010年~2012年に経済協力開発機構(OECD)の科学技術産業局次長を務める。2013年~2018年に総合科学技術・イノベーション会議常勤議員、2020年~2022年に理化学研究所理事を務める。2020年より専門家委員としてGlobal Partnership on AI (GPAI)に参加。東北大学名誉教授。

ユーザーパネルディスカッション

ウーブン・バイ・トヨタ

Vice President of Enterprise Technology, Global

ジャック・ヤン

デジタル庁

戦略・組織グループ
庁内情報システム

小松 武弘

NECネッツエスアイ

ビジネスデザイン戦略本部
グループマネージャー

鈴木 良太郎

セールスフォース・ジャパン

常務執行役員 Slack 事業統括本部
統括本部長

佐々木 聖治

ユーザーパネルディスカッション

セールスフォース・ジャパン

執行役員 エンタープライズ第一本部
本部長

小暮 剛史

セールスフォース・ジャパン

ソリューション統括本部 Slack本部 第一ソリューション部
Senior Specialist

斉藤 健王

セールスフォース・ジャパン

ソリューション統括本部 Slack本部 第二ソリューション部
Senior Specialist SE

前田 潤

プログラム

17:00 - 17:05

オープニング

17:05 - 17:25

ゲスト講演

AI と賢く付き合うには?

講演内容:

職場のみならず日々の生活に溶け込みつつある AI とどう付き合っていくか?過去に経験した先端技術と一線を画すのが AI の変革力であり、人そのものにも影響を及ぼすポテンシャルを持つ。AI がもたらす効率性、便利さを実感することもさることながら、AI の開発者のみならず、使い手には、その先を見据え、行動を取ることが求められる。人が人たる所以を見失しなわないためにも、AI との賢い付き合い方を参加者の皆様と共に考えたい。

東北大学

名誉教授

原山 優子

17:25 - 17:55

Slack AI とオートメーションが導く働き方の未来

講演内容:

Slack AI は、仕事の流れに自然と組み込まれた、シンプルで安全、直感的な AI 体験を提供します。誰でも簡単にすばやく、最適な重要な情報を見つけて、日々の業務を効率化できます。また、コーディング不要のオートメーションと AI により、時間がかかっていた従来の業務プロセスを変革します。
Salesforce のCustomer 360 と繋がった Slack で、私たちの働き方はどのように生産的になるのか?デモや具体的なユースケースを通してご紹介します。

17:55 - 18:25

Slack ユーザーパネルディスカッション

講演内容:

業務の中で AI を活用した取り組みやミッション、今後の展望、そして新しいテクノロジーを取り入れる時に重要なマインドセットについてディスカッションします。

18:25 - 18:45

Q&A

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。

セミナー概要

名称

webセミナー

Slack AI Day

Slack AI とオートメーションが導く働き方の未来

日時

2024年4月24日(水)17:00 -

会場

オンライン

受講料

無料(事前登録制)

主催

株式会社セールスフォース・ジャパン

メディア協力