マーケティング成果に直結する顧客データ分析 ?顧客の行動変容を促す施策の見つけ方?
概要
デジタルマーケティングを推進し成果を挙げるためには、データ分析をもとに顧客の解像度を高め、分析結果を施策に活かしていく必要があります。
例えば、クーポン配信という施策を一つ挙げたとしても、割引率により集客効果を期待するといった「先入観」は多くのマーケターに存在しています。しかしながら、その「先入観」によってユーザーの属性や特徴を真に捉えきれず、明確な成果には至らなかったという事例は多数あります。
本講演では、「先入観」を超えて顧客の行動変容を促すデータ分析の事例をご紹介します。加えて、マーケティングで成果を出すために必ず押さえておきたいデータ活用や分析の概論について、インキュデータで活躍する現役データサイエンティスト2名が対談で分かりやすく解説します。マーケティングに必要なデータ分析のアプローチや、分析結果から得られる仮説構築方法などの知見を深める機会として、ぜひご参加ください。
■こんな皆さまにおすすめです■
① マーケティングに必要なデータ分析の知見を深めたい
② データを軸にしたユーザー属性や特徴の捉え方を知りたい
③ データ分析に必要な環境やフローを知りたい
④ マーケティング施策の効果分析を正しく行いたい
エリア
オンライン
主催者
インキュデータ
種別
無料セミナー
ジャンル
事業拡大