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キーワード ジャンル 営業戦略 タグ 種別 地域 開催日時 2024年 05月 07日 ステータス 表示順 開催日順

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変化の激しい昨今のビジネス環境においては会社の合併や事業の拡大・組織再編などがある中で、事業部がオーナーシップを持って収益管理を行い、スピーディに事業改善のサイクルを回す事業部FP&Aの重要性が高まっています。 しかし、多くの企業で経営企画を担当されている皆さまからは、経営企画が各事業部の情報を取りまとめることに留まり、各事業部においてコストコントロール・改善が回っていないというお声をお伺いするのが現状です。 一方、ヤフー社とLINE社が合併し昨年誕生したLINEヤフー社のある事業部では、事業責任者を中心に収益管理・分析のフローを整備し、状況変化をいち早く捉えた打ち手を打てる体制を構築しています。 今回は同社で事業部FP&Aを務められる吉村氏にご登壇いただき、実際に事業部展開した説明資料を用いながらその運用について徹底解説いただきます。 各事業部の収益管理を高度化させていきたい経営企画の方・今日から使えるFP&Aの考え方について知りたい方はぜひお申し込みください。 当日のテーマは以下です。 ・LINEヤフー社における事業部コストコントロールの実運用 ・事業部メンバーへの展開資料と運用の実例 ・事業部メンバーとオペレーションを構築していく上でのポイント

◆こんな方におススメ ・休眠顧客の掘り起こしを検討されている方 ・休眠リードの活性化にツールを活用したい方 ・ITツールを利用して顧客データを整えたい方 ・インサイドセールスを活用して商談化させたい方 営業・マーケ施策で獲得したリードのうち、大半は休眠リード(コールドリード)として眠ってしまうことがほとんどです。 休眠リードは、そのまま眠らせていたのでは非常にもったいない、宝の山です。 では休眠顧客をホットリード(活発な見込み顧客)に戻すには、どうすればいいでしょうか? 休眠リードの再生に焦点を当てたマーケティングオートメーションの活用は、多くのビジネスにとって重要な課題です。 本セミナーでは、失敗事例を紹介しながらマーケティングオートメーションとインサイドセールスの組み合わせによって休眠リードを活性化させる戦略をお伝えします。 マーケティングオートメーションの効果的な活用法やインサイドセールスの役割についても詳しく解説し、セールスプロセスの最適化につなげるヒントをご紹介します。 プログラム ■16:00-16:45 休眠リードの再生方法 ・休眠リードが大切な理由 ・休眠リードの活性化方法  ①インサイド編  └内製化の失敗例と成功戦略  └外部リソースを活用した失敗例と成功戦略  ②MA編  └内製化の失敗例と成功戦略  └外部リソースを活用した失敗例と成功戦略 ・休眠リード再生サービス

「メールに必要なコンテンツのネタが続かない」「出し続けるのが大変」「企画を考えることに稼働が割かれて、他の仕事ができない」。デジタルマーケティングを実践する上で、メールをはじめとするコンテンツの企画出しに悩みを抱えている担当者の方もいるのではないでしょうか。 SNSやウェビナー、ホワイトペーパーなど、デジタルを活用した顧客接点の数は増えている反面、コンテンツを企画することがマーケティング担当者の負担になってきています。 「コンテンツの企画が出ない」という悩みを解決する有効な手法が、「テンプレートの活用」です。コンテンツの企画作りのポイントは、大きく「商材紹介」と「トレンド」の2つに分かれます。商材紹介についての情報を集めるときに有効なのが、営業資料やWebサイトのサービスページなどです。ただし、商材紹介だけではすぐにネタが尽きてしまいます。ポイントは、商材紹介とトレンドをかけ合わせること。この掛け合わせを、テンプレートを使って実践すると、将来的な「コンテンツの設計図」が作れます。 本セミナーでは、「テンプレートを活用してコンテンツ企画を量産する方法」を具体的にお伝えします。実際に弊社が制作したテンプレートの活用事例をご紹介することで、担当者が明日からすぐ実践できるテクニックをお伝えします。弊社が紹介する方法で一度コンテンツの洗い出し/体系化をしておけば、企画出しがぐんと楽になるはずです!

サードパーティクッキーの廃止により、 BtoBビジネスのデジタルマーケティング施策には大きな転換が訪れました。 しかし、リード獲得の難易度が上がる一方で、 限られたリソースでKPIを達成する必要があるはずです。 そこで今回のウェビナーでは、 1人マーケでもLTVの最大化を実現するノウハウを徹底解説いたします! ・1人マーケがやるべきこと ・成果を求めるために何が必要か ・顧客接点、顧客体験を最大化する施策の運用方法 上記を「メール・イベント・資料・コミュニティ」 4つのコンテンツマーケティング視点から深堀ります。 最短で効果を作り、持続可能な成果を出すために 今取り組むべき施策を紹介しますので、ぜひご参加くださいませ! <アウトライン> ・コンテンツマーケティングの実態はどうなっている?!  ?実態調査レポートを公開? ・1人マーケターがやるべきは週1通のコンテンツ+サービス紹介メールの継続 ・リードの量と質の良いところ取りできるウェビナー企画 ・最低工数でコンテンツを作るための「インタビュー力」 ・コミュニティがもたらす新規/既存顧客とのコミュニケーション

今回のセミナーは、昨年好評をいただいた『インハウスSEO』がテーマです。 「SEOに注力しており、より本格化するためにやり方や体制を見直したい」 「まずは内製でSEOには取り組みたいが、何からすればいいのかわからない」 「本当に内製でSEOの成果は出せるのか」 など様々な理由から、『SEOにインハウスで取り組むべきか』お悩みの方は多いかと思います。 今回のセミナーでは、インハウスSEOと外注のそれぞれやり方を比較し、そのメリット・デメリットなどを、詳しく解説します。 弊社においても、近年「インハウスSEOに取り組みたい」というご相談をいただくことが増えております。 ただし、SEOは中長期を見据えて取り組むことが前提となる施策であることから、短期的な視点で「自社でプロジェクトを回せるようになりたい」といった意向のみでなく、 コストや運用の負荷など様々な観点を比較し、売上やコンバージョンを最大化させるために、自社に見合う方法を合理的に決める必要がございます。 セミナー本編においては、まずSEOプロジェクトの基本的な進め方や実施する施策のイメージを皆様に持っていただきます。 その上で、インハウスSEOと外注での実施方法についてメリット・デメリットを比較し、それぞれどのような事業者様に向いているのか、わかりやすく説明します。 ご参加いただいた方には、特典としてコンテンツのユーザーインテントをチェックできる「サイトヘルスチェックシート」をご用意していますので、ぜひご参加ください。

チームの営業力を高める商談の仕組み化と営業機会の最大化 労働人口の減少や営業職の人員不足により、少ない人数でも成果を出すための、営業プロセスの抜本的な見直しが必要となっています。 営業DXの流れが加速する中、顧客アプローチ・商談・アフターフォローなど営業活動の各プロセスにおいて成果を上げるための、さまざまなデジタルツールが登場しています。 これらを活用し、商談の仕組み化・人材育成・新たな営業戦略の策定に取り組む営業マネジャーの方は多いのではないでしょうか。 本イベントでは、不動産情報サービスを展開するLIFULL様より、セールステックツールを活用した営業DXの推進事例や、営業データを活用したセールスイネーブルメントの実践例についてお話しいただきます。 また、9000社以上が導入する営業DXサービス「Sansan」によって、これまで気付かなかった営業機会を可視化する方法や、営業生産性の向上のヒントについてもお話しします。 実践的な事例を中心にお届けする本イベントより、営業DXのヒントをお持ち帰りください。


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