本セミナーでは、KCCSが考えるERP導入に失敗しない条件についてお話しします。また、ハードの老朽化や事業継続性、変わりゆく環境の変化に対応すべく、脱オフコンを検討される企業が増えています。
今回は、前回好評をいただいた事例をベースにしたプログラムで、オフコンからのリプレース事例に加え、最新事例として海外拠点を含めたグループ会社の全体最適を実現したユーザ事例もご紹介させていただきます。

 

経験を基にした、ERP導入に失敗しない条件をご紹介!

「人・もの・金の体制作りを軽視しない」

「バージョンアップやパッチ適用を前提にしたアドオン開発」

「本来の目的を見失わないためのプロジェクト推進方法」

※競合他社のご参加はお断りする場合がございますのでご了承ください。
※お申し込み多数の場合は抽選制とさせていただきます。

10/19(水)大阪  |   10/20(木)広島  |   10/26(水)東京

セミナー概要
名称 ”事例”で紹介する失敗しないERP導入手法セミナー 【大阪開催】
日時

2016年10月19日(水) 14:00~16:40 (13:30~受付)

会場 ハービスPLAZA 5F 会議室3号室【地図
大阪市北区梅田2-5-25 5・6F
阪神梅田駅(西改札)より徒歩6分
JR大阪駅(桜橋口)より徒歩7分
定員 30名
受講料 無料(事前登録制)
主催 京セラコミュニケーションシステム株式会社
インフォアジャパン株式会社
メディア協力
プログラム

14:00~14:05

ご挨拶

京セラコミュニケーションシステム株式会社

14:05~14:45

”事例”で紹介するERP導入に失敗しない条件とは?

京セラコミュニケーションシステム株式会社
ERPソリューション事業部 事業部長
谷口 直樹
講演内容:ERPの導入に失敗したとする事例が、残念ながら多いのが現状です。弊社の経験を基に失敗しない条件「人・もの・金の体制作りを軽視しない」・「バージョンアップやパッチ適用を前提にしたアドオン開発」・「本来の目的を見失わないためのプロジェクト推進方法」などを事例を踏まえて解説します。

14:45~15:15

”事例”で紹介するERPを経営管理基盤として活用する取り組みとは?

京セラコミュニケーションシステム株式会社
ERPソリューション事業部
西日本ERPソリューション1課グループ長
富田 洋平
講演内容:ERP導入の効果は、「業務の全体最適化・自動化・効率化」だけではありません。経営管理情報を提供し経営状態の見える化を行い、「経営管理基盤として活用する」ことがERP導入の最大の目的です。ERPを経営管理基盤として活用する取り組みを事例を踏まえて解説します。
15:15~15:30 休憩

15:30~16:30

シンジーテック様の「海外現法統一ERPシステム導入プロジェクト」事例のご紹介

インフォアジャパン株式会社
コンサルティングサービス本部 ICSプロジェクトマネージャ
緒方 則嘉
講演内容:激しい変化にさらされる企業環境の中で、販売と生産拠点である現地法人は、かけがえのない企業基盤です。
在庫の適正化と業務の標準化を目標に、Global Modelという自社標準手順を構築し、複数の現地法人へ着々と導入しているお客様があります。現地調査しプロジェクト計画を見直しながら、現地リーダーへERP教育し、同時に業務の標準化を粘り強く進めるのは、わずか4名の本社チーム。ERPを使いこなす知識や技術をどう現地に伝授するか?業務を簡素化し、強いデータ連携を活かすにはどんなチーム作りが大切か?
現地メンバと共に苦難を重ね、苦心の末に2度の本稼働を実現させた、約2年半のERP導入プロジェクトの軌跡と未来を、インフォアからご紹介します。
16:30~16:40 質疑応答
※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。

※競合他社のご参加はお断りする場合がございますのでご了承ください。
※お申し込み多数の場合は抽選制とさせていただきます。