営業支援システムは、クラウドコンピューティングの普及とともに導入単価が大きく下がりました。いまや中小企業を含めた多くの企業が採用し、さまざまな成功事例がメディアでも取り上げられています。 しかし、「SFAの成功イメージがない」「使いこなす知識がない」など、導入に二の足を踏む方も少なくありません。 現在の営業支援システムは、10年前と比較して格段に使いやすくなりました。また、成功した際のメリットはグループウェア等の投資対効果と比較しても格段に大きいものがあります。しかしながら、導入の成否はユーザー側の「運用」に大きく依存することもまた事実です。このWebセミナーでは、営業支援システムを使いこなすための基本的な知識である以下の内容を、ポイントを絞ってわかりやすく解説いたします。


セミナー概要
名称 セールスフォース・ドットコムのわかりやすい Web セミナー
はじめての営業支援システム~営業改革を実現するための第一歩~
日時

2017年 11月 24日(金)15:00〜15:45

受講方法 Web セミナー ( インターネット上でのセミナー ) です。
Windows の方 : インターネット接続が可能な PCおよび必要に応じてイヤホン等をご用意ください。
Mac の方 : インターネット接続が可能な PC、電話回線をご用意ください。
対象 製品の比較ではなく、SFA(営業支援システム)そのものの理解を深めたい方。
日報、エクセル、メール以外の方法で顧客・案件・営業活動管理の手法をお探しの方。
特に、営業部門を管理する立場の方や経営企画の方。
※主催者と競合する企業の方のお申し込みはご遠慮いただく場合がございます。
※お申し込み多数の場合は、対象者の方を優先させていただく場合がございます。
受講料 無料(事前登録制)
主催 株式会社セールスフォース・ドットコム
メディア協力
プログラム
15:00〜15:45 はじめての営業支援システム~営業改革を実現するための第一歩~

株式会社セールスフォース・ドットコム
マーケティング本部 プロダクトマーケティングマネージャー 秋津 望歩
【主な見どころ】
・SFAとグループウェアとの違い
・パイプライン管理とは
・売上予測の精度を上げるには
・典型的なSFA失敗のパターンと対処法
・リードソースとナーチャリングはなぜ必要か
・推進体制の抑えるべきポイント
※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。