企業/組織が業務プロセスを改善するために、業務の標準化や可視化、ツールを活用した自動化はとても重要です。

当セミナーでは、ITILに準拠したITサービス管理ツール「ServiceDesk Plus」を元に、サービスデスクで受け付けるリクエストやインシデント管理をはじめ、関連するナレッジ管理や変更管理、サービスカタログ管理についてご紹介します。

製品の概要を説明した後は、実際のツール画面を投影してリクエストの受付から解決までの一連のフロー等をお見せするデモセッションも行います。

ITサービス管理ツールについて知りたい方や、ServiceDesk Plus導入をご検討されている方は、ぜひご参加ください。

【セミナー後の個別相談会について】

セミナー終了後、参加&途中退出が自由の個別相談会を実施しております。自社の要件も踏まえた上で、詳細なご相談をされたい方や、ツールについて個別のご質問がある方は、Webフォームよりお気軽にお申込みください。

セミナー概要

名称

ITサービス管理で運用現場を変えるためのツール導入方法

~ 世界中でServiceDesk Plusが選ばれる理由 ~

日時

2018年4月24日(火)15:30 - 17:00(※15分前から受付)

会場

クイーンズスクエア横浜 クイーンズタワーC棟12階

「ゾーホージャパンセミナールーム」

〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい2丁目3番5号

対象

  • ・ServiceDesk Plusの導入をご検討されている方
  • ・ServiceDesk Plusをクライアント様へご提案予定の方
  • ・ITサービス管理による業務改善をご検討されている方
  • ・ツールによって運用現場がどう変わるのか知りたい方

定員

10 名

  • ※ 1社3名様以上でご参加される場合は、ご相談ください。

受講料

無料(事前登録制)

主催

ゾーホージャパン株式会社

メディア協力

プログラム

15:30 - 16:20

製品紹介

講演内容:

全世界10万社の導入実績がある「ServiceDesk Plus」について、製品の概要や主な機能、世界中で選ばれている理由をご説明します。

16:20 - 16:30

休憩

16:30 - 17:00

実演デモ

講演内容:

実際のツール画面を投影し、リクエストの受付から解決までの一連のフロー等をお見せします。

また、ツールの導入検討を開始してから実際に運用に入るまでの実施項目について、具体的なケースを元に解説し、ServiceDesk Plusを選んだ場合のメリットをご紹介します。

17:00 - 18:00

個別質問 & 相談会(自由参加・途中退出可)

  • ※ 下記条件に該当する方のお申し込み・ご参加をお断りする場合がございます。
    • ・ 同業他社の方
    • ・ フリーメールでのご登録、会社名・電話番号が正しく入力されていない場合
    • ・ その他、主催者が当セミナーに相応しくないと判断した場合
  • ※ セミナー会場までの交通費や宿泊費等はお客様ご負担となります。
  • ※ 都合により、講師、テーマなどは事前の予告なく変更させて頂く場合がこざいます。