EC や SNS の広まりによって顧客接点が多様化し、また市場ニーズの変化や情報拡散のスピードが劇的に高まる中、企業には新たな顧客体験 (UX) の提供、ロイヤリティの高いユーザーの獲得、そして付加価値の高いサービスを通じた顧客エンゲージメント強化が求められています。
そのため、デジタル・リアルの両者を活用して新たな顧客接点を創出し、データを効率的に分析し、その予測から事業企画、販促・マーケティング、商品開発、オペレーション、カスタマーサービスなど次のアクションへ結び付けていくトレンドが本格化しています。
本 EXPO では、実際のお客様事例をヒントに、AI をはじめとした最新のテクノロジーとパートナーソリューションを活用して顧客の嗜好やニーズを把握し、ロイヤリティを高めエンゲージメントを強化していくための取り組みについて検証していきます。
ぜひお気軽にご参加ください。