Microsoft Digital Transformation EXPO とは

EC や SNS の広まりによって顧客接点が多様化し、また市場ニーズの変化や情報拡散のスピードが劇的に高まる中、企業には新たな顧客体験 (UX) の提供、ロイヤリティの高いユーザーの獲得、そして付加価値の高いサービスを通じた顧客エンゲージメント強化が求められています。

そのため、デジタル・リアルの両者を活用して新たな顧客接点を創出し、データを効率的に分析し、その予測から事業企画、販促・マーケティング、商品開発、オペレーション、カスタマーサービスなど次のアクションへ結び付けていくトレンドが本格化しています。

本 EXPO では、実際のお客様事例をヒントに、AI をはじめとした最新のテクノロジーとパートナーソリューションを活用して顧客の嗜好やニーズを把握し、ロイヤリティを高めエンゲージメントを強化していくための取り組みについて検証していきます。
ぜひお気軽にご参加ください。

セミナー概要

名称

Microsoft Digital Transformation EXPO
~新たな顧客体験を生むデジタルソリューションを大公開~

日時

2018年5月15日(火)13:00~18:00(受付開始 12:30)

会場

ベルサール御成門タワー 4F HALL

〒105-0011 東京都港区芝公園1-2-2[会場地図

受講料

無料(事前登録制)

主催

日本マイクロソフト株式会社

メディア協力

  • ※ イベント概要・プログラムは、予告なく変更される場合があります。

プログラム

13:00 - 13:20

基調講演
テクノロジーが変えるユーザー体験

日本マイクロソフト株式会社 執行役員 常務 パートナー事業本部長

高橋 美波

13:20 - 14:00

基調講演
AI でここまでできる!顧客接点改革の可能性 
~エイベックス様とゑびや様の事例から~

エイベックス株式会社 ゼネラルマネージャー

山田 真一

有限会社ゑびや 代表取締役

小田島 春樹

日本マイクロソフト株式会社 業務執行役員
パートナーマーケティング統括本部長

山本 多絵子

14:00 - 14:10

休憩(10分)

14:10 - 14:50

※タイトル調整中

アドビシステムズ株式会社

14:50 - 14:55

休憩(5分)

14:55 - 15:35

決め手はアナログにあった!?
AI時代のコンタクトセンター

SCSK株式会社 流通システム第三事業本部 営業部
Dynamics 365 ソリューションスペシャリスト

真次 拓

15:35 - 15:40

休憩(5分)

15:40 - 16:20

デジタルを活用した流通・サービス業界IT化トレンド
~ネットとリアルのUI/UX大改革時代突入feat.デジマ~

株式会社エスキュービズム Sales&Consulting本部 本部長

梅木 研二

16:20 - 16:25

休憩(5分)

16:25 - 17:25

最新技術で変わるユーザー体験とUXデザイン

株式会社博報堂 ビジネスインキュベーション局
スダラボ エグゼクティブ・クリエイティブディレクター

須田 和博

株式会社wise 代表取締役

尾小山 良哉

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。

展示ブース

【出展社名】

【展示ソリューション名】

エイベックス株式会社

・ライヴ来場者感情分析

株式会社神戸デジタル・ラボ

・Fashon recomended bot
・【HoloLens】インテリアコーディネートアプリ

株式会社 Nextremer

・minarai CS chat

株式会社博報堂

株式会社博報堂アイ・スタジオ

株式会社博報堂プロダクツ

・Face Targeting AD
・MRミュージアム in 京都