企業における商材の「買われ方」が変わってきている昨今、B2B企業においても、デジタルマーケティング活用が不可欠となっています。 B2C商材と比較して、成約までのリードタイムが長いB2B商材では、顧客とのコミュニケーション戦略が非常に重要ですが、仮説や想像によるペルソナ像に対してコンテンツシナリオを策定し、やみくもにメッセージを配信しても、良い結果には結び付きません。結果を出すには、購入までの各フェーズに合ったコンテンツを選定し、データに裏打ちされた確かなシナリオを作ることが重要です。
本セミナーでは、新規顧客獲得~育成~クロージングの各ステップを推し進め、デジタルマーケティングを成功に導くために重要な役割を果たす、マーケティングオートメーション(MA)やコンテンツシナリオ設計・活用のノウハウをお伝えします。

セミナー概要

名称

「MAを導入しただけ」「メール配信だけ」から
脱却したい方必見!

~コンテンツとデータ活用で変わるB2B企業のデジタルマーケティング~

日時

2018年7月27日 (金) 15:30~17:00(受付15:15~)

会場

NTTコム オンライン セミナールーム

東京都品川区大崎1-5-1 大崎センタービル4F[会場地図

定員

20 名

受講料

無料(事前登録制)

主催

NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社

メディア協力

プログラム

15:30 - 17:00

「MAを導入しただけ」「メール配信だけ」から
脱却したい方必見!

~コンテンツとデータ活用で変わるB2B企業のデジタルマーケティング~

肥田 雄一朗

肥田 雄一朗

NTTコム オンライン・マーケティング・
ソリューション株式会社
ソリューション部 MAソリューション担当 課長


デジタルマーケティング黎明期より、ソフトウェアメーカーのマーケティング担当としてSEO、BtoBマーケティングの仕組みを構築し、2016年よりマーケティングエージェンシーのクライアントサクセスマネージャーとして、BtoB企業のマーケティング戦略策定からシステム運用まで幅広いサービスを提供。2017年4月より現職。現在は、B2B企業向けのマーケティングオートメーション事業を統括。

松本 隆児

松本 隆児

NTTコム オンライン・マーケティング・
ソリューション株式会社
ソリューション部 Webソリューション担当 課長


PM、Web企画・ディレクション、市場調査・分析、販売促進他幅広く広告代理店にて、販売促進業務(セールスプロモーション)及び調査業務など5年間に渡り従事しマーケティング業務を実践。その後、システムソリューション業務に携わり、数百に渡る企業ホームページやイントラサイト、会員制webサイトなど大小様々なサイト・システム構築に携わる。 現在、マーケティング及びシステムソリューションで培ったノウハウを活かし、デジタルマーケティングを活用した企業の売上向上に貢献するシステムの構築・運営支援を行う。 得意領域:PM、Web企画・ディレクション、市場調査・分析、販売促進他

  • ※講演内容は事前の予告なく変更させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
  •        
  • ※申込者数多数の場合には抽選とさせていただきます。