今回のセミナーは、クラウドを活用した営業支援システムについてわかりやすく説明致します。

営業支援システムは、クラウドコンピューティングの普及とともに導入単価が大きく下がりました。いまや中小企業を含めた多くの企業が採用し、さまざまな成功事例がメディアでも取り上げられています。

しかし、「SFAの成功イメージがない」「使いこなす知識がない」など、導入に二の足を踏む方も少なくありません。現在の営業支援システムは、10年前と比較して格段に使いやすくなりました。また、成功した際のメリットはグループウェア等の投資対効果と比較しても格段に大きいものがあります。しかしながら、導入の成否はユーザー側の「運用」に大きく依存することもまた事実です。

このセミナーでは、営業支援システムを使いこなすための基本的な知識である以下の内容を、ポイントを絞ってわかりやすく解説いたします。
これから営業支援システムの検討を開始される方の参考になれば幸いです。

主な見どころ

  • SFAとグループウェアとの違い
  • パイプライン管理とは
  • 売上予測の精度を上げるには
  • 典型的なSFA失敗のパターンと対処法
  • リードソースとナーチャリングはなぜ必要か
  • 推進体制の抑えるべきポイント

いまから始める営業改革と営業支援システム

セミナー概要

名称

【大阪会場】

いまから始める営業改革と営業支援システム

~営業改革を実現するための第一歩~

日時

2018年8月28日(火) 14:00~16:00(受付開始13:30~)

会場

第二吉本ビルディング貸会議室

〒530-0001 大阪市北区梅田2丁目2番2号 ヒルトンプラザ ウエスト・オフィスタワー8階[会場地図

対象

本セミナーはSales Cloudをお使いではない方向けの内容となっております。
製品の比較ではなく、SFA(営業支援システム)そのものの理解を深めたい方。
日報、エクセル、メール以外の方法で顧客・案件・営業活動管理の手法をお探しの方。
特に、営業部門を管理する立場の方や経営企画の方。

定員

50名

受講料

無料(事前登録制)

主催

株式会社セールスフォース・ドットコム

メディア協力

プログラム

14:00 - 16:00

【大阪会場】

いまから始める営業改革と営業支援システム

~営業改革を実現するための第一歩~

田崎 純一郎

セールスフォース・ドットコム マーケティング本部
プロダクトマーケティング ディレクター

田崎 純一郎

秋津 望歩

セールスフォース・ドットコム マーケティング本部
プロダクトマーケティング マネージャー

秋津 望歩

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。
  • ※同業他社および当社の競合企業にあたる企業の方のお申し込みは、ご遠慮いただく場合がございます。 何卒ご了承ください。