ITインフラの最新鋭化によってビジネス価値を向上できるのか?本セミナーでは、ビジネスの競争力、差別化を提供するためのITの変革に焦点を当て、海外及び国内の事例、ソリューションのご紹介をいたします。

オールフラッシュストレージを導入し、ビジネス上の競争力を向上させる取り組みを行った【セントラル短資FX様】から事例をご紹介いただきます。

セミナー概要

名称

事例で理解する!
ITトランスフォーメーションのビジネス価値

フラッシュとハイパーコンバージドインフラでこれだけ変わる

日時

2018年11月28日(水)14:00 ~ 17:00(受付開始 13:30~)

会場

東京コンベンションホール 大ホールA

〒104-0031 東京都中央区京橋三丁目1-1 東京スクエアガーデン5F[会場地図

対象

エンドユーザ企業及びその情報システム会社のビジネス部門/ITインフラ企画・運用部門マネージャ及びご担当者様、また、パートナー企業ご担当者様

  • ※競合企業の方のご登録につきましては、原則参加はお断りさせていただきます。

定員

100 名

受講料

無料(事前登録制)

主催

Dell EMC (デル株式会社/EMCジャパン株式会社)

メディア協力

プログラム

14:00 - 15:10

Dell EMC ITトランスフォーメーション戦略と
海外事例のご紹介

(逐次通訳付き)

講演内容:

ITを単にビジネスプロセスの効率化とコスト削減の手段としてのみ利用する企業とビジネスの差別化要素としてITを戦略的に活用した企業では、今後その市場での競争力に大きく差が出ると言われています。 実際にIT変革を通してビジネスにどのようなインパクトを提供できるのかについて、海外の事例を通してご紹介します。Dell EMCの戦略についてもご紹介いたします。

Dell EMC

Senior Director
System Engineer, Modern Data Center Asia Pacific & Japan
Glen Hyatt

15:10 - 15:20

休憩

15:20 - 16:00

ビジネス価値を生み出すDell EMCソリューションと
国内事例のご紹介

講演内容:

ビジネスの競争力を維持するたに、必要とされる「デジタルトランスフォーメーション」その実現にはCH/HCIを利用した「ITトランスフォーメーション」が必要となります。Dell EMCはCI/HCIソリューションをポートフォリオで展開しています。このセッションでは、なぜポートフォリオが必要か、またどのようにしてITトランスフォーメーションに取り組むのかを事例を交えてご紹介いたします。

Dell EMC

MDC事業本部
システムエンジニア ディレクター
三邉 祥一

16:00 - 16:00

休憩

16:10 - 16:50

【フラッシュ事例講演】
FXサービスの新DB基盤で採用
XtremIOを選択した理由とその効果

講演内容:

All Flash 製品が市場にあふれているなか、なぜ XtremIO を選択したのか?実際に導入してみて効果がどの程度あったのか?について簡単にですが紹介させていただきます。

セントラル短資FX株式会社

市場業務部 部長
清水 純

16:50 - 17:00

Q&A

  • ※講演内容・プログラムは都合により一部変更させていただくことがございます。予めご了承ください。