優秀な人材の獲得競争が日々激しくなっている昨今、ダイレクト・リクルーティングを筆頭にさまざまな採用手法が登場していますが、なんとなく試すだけでは成功には至りません。自社が獲得したい人材を明確にして、選考ステージや採用ターゲットの心情の変化に合ったタイミングや、チャネルで、適切なメッセージを届ける戦略的なアプローチが必須となります。
そこで本セミナーでは、自社の採用ターゲットへの理解を深め、ピンポイントな戦略を練るためのヒントを得る機会をご用意します。
第一部では、転職市場の動向と戦略的採用活動の重要性をテーマに講演。市場の変化にいち早く対応し、自社に必要な人材を獲得していくためにどう戦略を練る必要があるのかをお伝えします。
そして第二部では、採用活動の戦略を練るうえで必須となる、各選考ステージにおける採用ターゲットの心情・行動、彼らが必要としている情報を知るためのワークショップを実施。マーケティング領域において活用されているカスタマージャーニーマップの概念を活用して、自社の採用ターゲットにどのようなアプローチをするべきかを考えていただきます。
「いろいろな手法を試しているけれど効果が感じられない……」とお悩みの方には特に役立つプログラムとなっておりますので、この機会にぜひ奮ってご参加ください。

セミナー概要

名称

カスタマージャーニーマップを活用した

戦略的採用活動の設計ワークショップ

日時

2018年12月12日(水) 16:00 - 18:30

会場

TKP博多駅前シティセンター[会場地図
福岡県福岡市博多区博多駅前3-2-1

定員

20 名

受講料

無料(事前登録制)

主催

株式会社ビズリーチ

メディア協力

登壇者

東江 本樹

株式会社ビズリーチ
広域推進部 福岡オフィス ダイレクトリクルーティングコンサルタント

プログラム

16:00~16:30

第一部 講演

講演内容:

1. 日本の採用市場動向
2. 戦略的採用とは
3.ダイレクト・リクルーティングについて
4. ビズリーチ・ダイレクトの概要
5. ダイレクト・リクルーティングデモ体

16:30~18:00

第二部 ワークショップ

講演内容:

カスタマージャーニーに関する基礎を理解
カスタマージャーニーマップの作り方を習得
カスタマージャーニーマップの作成
①ゴール設計
②ターゲット(ペルソナ)設定
③ターゲット(ペルソナ)の行動
④各行動における感情変化
⑤採用側のアクション

18:00~18:30

第三部:懇親会(名刺交換会)

※講演内容につきましては予告なく変更になる可能性がございますので、予めご了承ください。