優秀な人材の獲得競争が日々激しくなっている昨今、ダイレクト・リクルーティングを筆頭にさまざまな採用手法が登場していますが、なんとなく試すだけでは成功には至りません。自社が獲得したい人材を明確にして、選考ステージや採用ターゲットの心情の変化に合ったタイミングや、チャネルで、適切なメッセージを届ける戦略的なアプローチが必須となります。
そこで本セミナーでは、自社の採用ターゲットへの理解を深め、ピンポイントな戦略を練るためのヒントを得る機会をご用意します。
第一部では、転職市場の動向と戦略的採用活動の重要性をテーマに講演。市場の変化にいち早く対応し、自社に必要な人材を獲得していくためにどう戦略を練る必要があるのかをお伝えします。
そして第二部では、採用活動の戦略を練るうえで必須となる、各選考ステージにおける採用ターゲットの心情・行動、彼らが必要としている情報を知るためのワークショップを実施。マーケティング領域において活用されているカスタマージャーニーマップの概念を活用して、自社の採用ターゲットにどのようなアプローチをするべきかを考えていただきます。
「いろいろな手法を試しているけれど効果が感じられない……」とお悩みの方には特に役立つプログラムとなっておりますので、この機会にぜひ奮ってご参加ください。