2019.01.29 (火) 15:00~16:30
参加無料|事前申込制
Webサイトやスマートフォンアプリでのサービス提供に欠かせない顧客IDの認証基盤は、かつてオンプレかつ自社開発で構築するものでしたが、昨今はID認証を提供する様々なマイクロサービスソリューションやIDaaSが登場してきています。 しかし、急速にオムニチャネル化・複雑化するB2Cビジネスの現場においては対応しなければならない課題が山積しております。 課題を解決するソリューションとして、「顧客ID管理」を進化させた「顧客アイデンティティ管理」= カスタマー・アイデンティティ・マネジメント(CIM)に急速に関心が高まっています。 すでに多くのリーダー企業が導入し、顧客エンゲージメントの強化とシステムコストの削減を実現しており、顧客価値を5倍に改善したという結果もでています。 本セミナーでは、グローバルNo.1のCIMソリューション「SAP Customer Data Cloud from GIGYA」と、それを用いたシステム構築について具体的な事例を交えてご紹介します。
名称
次世代の顧客ID認証基盤、カスタマー・アイデンティティ・マネジメントとは?
~LTVと運用コストを改善するデジタルマーケティング基盤の中核戦略ソリューション~
日時
2019年1月29日(火)15:00~16:30(受付開始時間:14:45~)
会場
ベルサール九段 Room2
東京都千代田区九段北1-8-10 住友不動産九段ビル4F[会場地図]
定員
50 名
受講料
無料(事前登録制)
主催
NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社
メディア協力
15:00 - 16:30
嶋田 貴夫
NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社データ&アナリティクス部 CIMエバンジェリスト
プロフィール:
大手メーカーでのソフトウェア開発経験を経て、2006年よりWebアクセス解析ソリューションVisionalistの企画・開発に携わる。 現在はCIMソリューション「GIGYA」、および、GIGYAとWebアクセスログ、MAやDMPを連携させたソリューションを紹介・提案するCIMエバンジェリストとして従事。